※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談中。母乳とミルクの量に悩んでいる。保健師からはミルクを減らす指示があったが、母乳だけでは足りないと感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

先週の2ヶ月検診で7キロ超えてました🔥🔥
(カウプ指数20ですでに肥満←)

混合で🍼160を3回あげてますが、
母乳が結構でてると思うからミルクは寝る前だけにして
と保健師から言われましたが、2回に減らした時点で
母乳だけじゃ足らなくて泣いてます😂💭


皆さんならどうしますか??😌💭




⭐︎1ヶ月検診では、退院時より+1.7kgで
今と同じ母乳+ミルク3回で、
問題ないのでそのまま続けてね〜と言われました☺︎☺︎
(出生体重3,700)

コメント

🔰

足す量を減らすかな?回数を減らすより。。

すごい!、7キロごえ!むちむちでかわいいんだろうなぁ~~😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    優しいお言葉うれしいです🥺💕笑
    二重顎、顔は真四角です🤣笑
    すでにボンレスハムになりかけてます🤣

    やっぱりそのほうがいいですよね🥺👍🏽
    140×3回にしてみます!!

    • 2月7日
  • 🔰

    🔰

    明日で4ヶ月の次男よりもおっきいです😆
    赤ちゃんの二重顎とかボンレスハムとかめちゃくちゃかわいすぎません?😍


    はい、回数減らすより量でいいと思います!✴️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーーーーーー本当ですか?!🤭笑
    うちの子デカくなりすぎてる👶🏼🔥
    周りの子だと確かに可愛く思えましたが
    自分の子がいざボンレスだと
    やばい!!って焦ってます😂笑

    でも多少細くても太くても
    元気でいてくれたら
    それでいいですよね🥺💕
    足らないから欲しがるんだし😩笑

    • 2月7日
deleted user

母乳は何時間おきくらいであげてるんですか?

主さん的には、頻回授乳するくらいならミルクでいい!みたいな感じですかね?ミルクを減らすのもありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母乳は2時間ですね!!
    そんなに出てない気がします🥺

    わたし的には母乳だけじゃ足りないから
    ミルクもあげてって感じです😌
    やはり回数よりも量を減らすほうがいいですよね👶🏼💭

    • 2月7日