※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初マタが16週で体重増加を気にしています。ヘルシーな食事で赤ちゃんに良い影響を与えたいが自信がないそうです。ヘルシーな料理のレシピを教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
明日から16週になる初マタです(^^)

昨日検診に行った時に48㌔スタートから現在51㌔…体重増えすぎと注意されてしまいました!
尿検査は問題ありませんでした(^^)

お腹が空いたら豆腐食べるとかヘルシーな物を心がけてと言われましたが…続けられる自信がありません(T ^ T)下手したら食べないって選択をしてしまいそうですが、赤ちゃんに良くないのかなと💦

ヘルシーな料理でオススメレシピあったら教えてください!(>Д<)よろしくお願いします✨

コメント

ぽんぽん

私、9週ですが、すでに4キロふえてますよ、、、笑

春雨料理とかどうですか?☻

ちょこれーと99

わかります!
食べたくなりますよね〜!
我慢せず食べてました(*´・ω・)
5カ月くらいのときは安静もあったので、運動もできず…
便秘でも太るから、厄介ですよね…
お芋をやたら食べてました!
で、便秘解消させて健診行くようにしてたら、急激な体重増加はなかったです。あと、夕食だけ野菜沢山のスープとか♪
おやつは寒天を使って作るのにハマってました♡
砂糖を入れず青汁や牛乳、野菜ジュースをただ固めて、きな粉とはちみつつけて食べてましたよー!

31週の今は食べるとグングン増えちゃうので、なるべく抑えたいのですが、食欲旺盛すぎて(>_<)
中期の後半に、ご飯もおやつも食べすぎてそれまで抑えてた体重が突然増えました…
動きたくてもお腹張って運動あまりできず、まいりました。

反省し、今はおからを使って毎日クッキー焼いて食べてます♪
砂糖ははちみつに変えてほのかに甘さがつく程度、バターは使わずココナッツバージンオイルで、小麦粉は太りやすいのでおからと米粉だけで♪成型しにくいけど、焼くとホロホロしたクッキーで美味しいですよ♪豆腐を混ぜることもあります♡
お腹いっぱい大量に食べても、お通じが良く出るくらいで、体重増えません♡食べすぎて夕飯が入らない日も(笑)
安いし、豆腐屋さんではタダでもらえるし、おからにかなりハマってます♡卯の花の煮物も好きなので、大量に作って食べてます♪

あと、和菓子が食べたいときは砂糖無しのあんこを作り、潰した甘いカボチャに混ぜて、はちみつ足して食べてみたり…

31週で、体重3.5キロ位に抑えられてます。
参考になれば…♪

ななちゃんママ

私は一時期食べつわりがあったので、ヘルシーな豆腐とかより、しっかり噛んで食べれるものを食べてました!!豆腐とかすぐに飲み込めるものではなく、ブロッコリーとかよく噛まないと飲み込めないものを食べるとよりいっそう食べた気持ちになりましたよ(*^^*)♪

ゆぅ

9週で4㌔ヤバいですwww
お互い頑張りましょう!Σd(・ω・´。)笑

春雨いいですね!✨
つい麻婆春雨&ご飯‼︎✨を想像してしまいましたが…w
スープ春雨とかいいですね(^^)

ありがとうございます(●'w'●)

ゆぅ

しっかり噛んで満腹中枢を刺激して満腹感を得るのって大切ですよね✨
ブロッコリー大好きです✨
ただ、マヨネーズとケチャップ混ぜたソースで食べるのが好きなのでwww
ヘルシーなドレッシングを探してみます(*>∀<*)

ありがとうございます(●'w'●)

ゆぅ

ご自身で作る事に尊敬します!(*>∀<*)スゴイー!✨✨✨
寒天おやつにそそられます💓
市販の寒天ゼリーは化学甘味料が入ってて不味いんですが、自分で作ったら良いんですね〜✨
ちょこ99さんのレシピ、目からウロコです(*ノ∀ノ)✨

自分で作るって大事なんだなって痛感しております(>Д<)ゝ
まずは…お芋から挑戦して(*ノ∀ノ)
他のレシピもどんどん挑戦してみたいと思います!
沢山レシピありがとうございます!(●'w'●)

ゆぅ

はじめまして〜(*>∀<*)

ポトフ良いですね〜♪
新玉ねぎが美味しい時季なので、作りたいと思います(●'w'●)

ところてんに玉子豆腐!もう何年も食べてないですΣ(*'д'*)盲点でした!✨
嫌いじゃないので、さっそく買い置きしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます(*>∀<*)
元気な赤ちゃん産みます(*´艸`)💓

ゆぅ

皆様、アドバイスありがとうございました!
聞くだけ聞いて終わりにしたくなかったので、早速皆様に教わった物をお買い物してきました(*>∀<*)ゞ
こんなに健康的なお買い物したの初めてです(*ノ∀ノ)照💓笑

皆様に教わったレシピ、どんどん挑戦して、自分でもレシピ増やしてストレスなくヘルシーな食生活に出来るよう頑張ります(^^)
グッドアンサーは悩んだのですが…詳しくレシピを教えて頂いた、ちょこ99さんにさせて頂きました♪
ママリQの皆様に本当に感謝しています✨
ありがとうございます(。>∀<。)

まい♥︎

子宮後屈

ゆぅ

Σ(*'д'*)どうされましたか!💦