※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

運動が遅くても安産の経験者いますか?臨月から動くのは遅いですか?安静が必要で家事も控えている状況です。

安静にしてて、運動するの遅かったけど
スピード出産!安産だったよ〜って方いらっしゃいますか❓生産期に入ってからの運動で間に合いますか❓

2、3週間前までは、お散歩をしていたのですが
恥骨痛で歩けなくなり、
先生から安静にと言われているので
家事も主人にしてもらい寝てるか、座ってるかです💦

様子をみて臨月からぼちぼち動き始めて、
生産期に動き出そうと思うのですが
安産に繋げるには遅いですか❓😭

コメント

もも

25週から自宅安静、34週から入院でずっと安静生活でしたが、何事もなく出産できました🙋
スピード出産ではないと思いますが、分娩時間は8時間で、初産にしては早い方だよ~と言われました🙌

寝たきりの絶対安静だったので産むまで運動一切してなかったですが、本陣痛から1時間くらいで出産しました🙂
臨月からでも十分だと思います😌

メレンゲ

安静になんて言われてないのに、1人目の時、里帰り出産で親が色々してくれ、甘えて何も動いてませんでした😅

でも39w4dで3時間半のスピード出産でした😊
ちなみに病院ついてからは1時間半ぐらいでした✨

ママリ

1人目は恥骨が痛すぎてろくにウォーキングしませんでしたが40wで8時間の安産。
2人目の時は38wからウォーキングしようかなーとダラダラしてたら37w6dで突然破水して産まれました😂
病院ついて1時間のスピード出産でした!

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
動けず、もどかしいのですが、
運動してなくても安産ができると分かり、気持ちが楽になりました✨
歩けない状態から、少しずつ良くなっているので
ぼちぼち様子を見ながら、無理せずできることをしたいと思います‼️