※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

吐き出させてください~。😂今日義実家にお呼ばれして子供たち連れて行き…

吐き出させてください~。😂
今日義実家にお呼ばれして子供たち連れて行きました🚗 ³₃
義実家には義父母と義祖母の3人で住んでいて、この義祖母がとても難癖つけてくる厄介なおばあちゃんなんです😅
義母は孫ちゃんに好かれたくて、食べ物で釣るタイプでこれも厄介なのですが…(長男が食べること大好きマンです)
午前中から義実家に着いて2回食が始まったばかりの下の子の離乳食やおもちゃ、着替えにオムツ、バンボに授乳クッションと1日行くだけでもなかなか荷物も減らせず、家に行くだけでも疲れるのに、着いてそうそうに義祖母からなんてことしてるの!?と声を荒げられました。笑
私はなんてことってなんのこと?って感じでポカン顔だったんですが、荷物を旦那と家に運び入れ子供たちの上着を脱がせて、下の子をリビングの座布団の上に転がしていたら、「北枕でしょ!!そんなところに寝せるんじゃないの!」と…
いや、起きてるし寝返りもするし、ずり這いなんかも少しずつ始まってるから頭の位置まで気にしてたらずっと見てなきゃいかんだろ…😇
それに私が寝かせた時は正確には北ではありませんでしたし、息子が頭を北に向けただけだわ!!と思いましたが、今の若い人はあえて北枕にする人もいるくらいだし、寝室でもあるまいし気なしなくて大丈夫なので、ほっといてください。と言ってやりました😇😇
私の義祖母のことを見る目が冷えきってたとのことで旦那爆笑しながら加担してくれて義祖母はそそくさと自室へ逃げ込んで行きました🤣
義母も何度お願いしても、お昼ごはん前から上の子にジュースやお菓子をあげようとしたり、食欲旺盛すぎるので、ある程度こちらで食事も平均前後になるように抑えてあげてるのに隠れてご飯のおかわりや食べ終わった後にご飯を与えようとする義母にも毎回腹がたちます。
旦那が毎度注意しても聞く耳持たず、なんなら食べ過ぎて戻してしまったこともあるのに、ほんとくそ義母です😇
息子は息子で私の目を盗んでもらえるご飯やお菓子が嬉しいようで義母が大好きなのもモヤモヤします😂😂
お昼寝はばぁばとしようね~なんて言ってた癖に、寝かせず携帯でYouTube見せてたり、結果昼寝もせず夕方グズグズでばぁばいや!ママ抱っこして~!って泣きながら来た時に心の中で、お前が昼寝させないからだぞ!ざまぁみろ!と言ってやりました🤣🤣
長々と今日の出来事でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁー、北枕って w
絶対向かせない子育てでもしてきたんですかね、、笑笑
まぁ、おばあちゃんですし!
歳を取ると厄介な人はより厄介に。穏やかな人はより穏やかになるらしいです。
年寄りあるあるですね。
義母も凄いですね。
よっぽど孫に好かれたいんでしょう。
ただ、旦那さんも笑いながらも
やばいけど嫌いにはならないで欲しいと思っていると思うので、それでも褒めておいた方が
自分の今後のために吉です✨
義母もやばいけど、孫を大事に思ってくれるのは息子さんにとってもいいですし✨
ここをグッッと堪えると、旦那さんも自分の親を大切にしてくれますよーー
心の中は、絶対そうですよね!😂😂
言わないとこがよいですね!

  • あかね

    あかね

    私は北枕全く気にしないですが、100歩譲って寝てる時に言うならまだしも…😅って感じでした😂😂
    義母は孫が大好きなんですが、上の子産まれた時にアポなし凸当たり前で自分のお友達まで勝手に我が家に連れてきて孫のお披露目始めたり感覚が違いすぎて、宇宙人だと思って我慢してます😇😇
    息子が懐かなければいいなと思ってはいたんですが、小さい子供大好きなだけあって扱いも上手いし、一緒に遊んでくれるし食べ物で釣らなくても充分懐いてる気がするんですが…😂笑
    旦那は子育てに協力的ってよりも息子が大好きで自分も中心になって子育てする!って人なので、自分の親が自分たちの子育ての方向性とはまるで違うとは気づいてるみたいで、義実家行ったら常に義母に怒ってるところが唯一の救いです😂
    それでも旦那が連れていかないという選択肢にならないところを見るとママリさんの言う通りだと思うので義母の悪口は少し控えようと思います🤣🤣

    • 2月7日
LEeママ

はじめまして
現在、7ヶ月の子がいる者です
そんな事言われたりやされたりしたら本当行きたくなくなりますよね!
幼児をつれて準備してお出かけするのどんだけ大変か😅
本当に投稿者さんはえらいと思います😆
私だったらその場は過ごせても帰って旦那にブチ切れて行かなくなると思います‼️
孫に会いたいならこちらの育児に理解を示して欲しいと旦那に言ってもらうかもです
まあ、何だかんが難しいんですけどね💦思っていてもその場で言えるかってもおもいます

  • あかね

    あかね

    毎回連れて行くのが憂鬱でしかないです!笑
    もう義実家に対しては上の子が産まれてからこんな感じなので2年以上…
    何度旦那に言ってもらっても改善されることはありませんでした😇
    その場で直接旦那が怒ってものらりくらりと何が悪いのか多分理解してないです😂
    もはや、宇宙人だと思ってます😇😇
    義母は自分の息子がとても口うるさい細かいやつだなとすら思ってそうです🤣
    それが夫婦の思いだとも気づかずに😂

    • 2月7日
LEeママ

実の息子の話さえ、聞かない義母さんはまさに宇宙人ですね😅心中お察しします😱

子育てを経験された義母や祖母はそれなりに経験とプライドがあり、進歩している育児に対してどうしてもマイナスなことしか言わないんですよね😅昔は~とか
でも、スルースキルも磨かいて息抜きも大事にされて下さいね😊