※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実結🔰
妊活

ダクチルの服用について質問です。飲み始め時期、量、期間、効果について教えてください。

【移植周期の『ダクチル』について】

お世話になります。二人目の胚盤胞移植が上手くいかず、子宮収縮の疑いで、次週期から『ダクチル』を飲むことになりました。

移植周期にダクチルを飲まれた方に質問です。

①いつから飲み始めましたか?
②1日何錠・何回飲んでいましたか?
③いつまで飲み続けましたか?
④ダクチルの効果はあったと思いますか?

はじめての薬で、不安に思っております。゚(゚´ω`゚)゚。
たくさんの方に教えて頂けると嬉しいです。

何卒、よろしくお願い致します。

コメント

はるまき

①移植4日前からです
②1日3錠、朝昼夕で飲んでいました
③移植日を含め6日、なので計10日飲んでいました
④過去4回移植しましたが、毎回処方されているので
効果はわかりません‥ですが毎回
着床はしています。

• 実結🔰

実結🔰

ご回答頂き、本当にありがとうございます!!

とっても勉強になり、すごく嬉しいです(*^^*)♬

1人目は初めての移植で着床してくれたのですが、2人目は擦りもしない事が続き、次週期はダクチルと二個移植を予定しています。

はるまきさんは今妊娠12週なのですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まだまだコロナや寒い日が続きますので、くれぐれもお身体お大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さいネ☆☆☆

私もはるまきさんの後につづけるよう、移植頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご親切に教えて頂き、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

①②③移植の2,3時間前に1度飲んでくださいと1錠だけ処方されていました
④過去2回移植してますが移植の度にもらってました~
効果の程は謎ですが、2回とも着床して妊娠継続してます💪

• 実結🔰

実結🔰

わぁっ!!ご親切に教えて頂き、本当にありがとうございます(*^^*)♬

やはり、病院によって、飲み方の指示はさまざまなのですね。
    ご回答頂いて、大変勉強になり、とっても嬉しいです☆
    色々聞けて、安心致しました。

はじめてのママリさんも、妊娠23週なのですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コロナ等で心配も絶えない事と思いますが、どうかご無理なさらず、お身体お大事にして。元気な赤ちゃんを産んで下さいネ☆☆☆

私も、はじめてのママリさんの後に続けるよう頑張らなくては*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おかげさまで、次週期に向けて元気が出ました(*^^*)♬

優しく教えて頂き、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

• 2月6日