※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

都会から田舎に嫁がれた方、趣味というか気晴らしはどうされてますか?旦…

都会から田舎に嫁がれた方、趣味というか気晴らしはどうされてますか?
旦那さんの転勤で田舎に引っ越された方も。。

結婚前はスタバやウィンドーショッピング、一人ランチなどぶらっと出かけることが好きでした。
体を動かすのも好きだったのでヨガに行ったりも✨
今は出かけられる場所がありません💦

子どももいないし、旦那とも休みの日が合わないのでいつも家事をして、お昼からはテレビ見て終わり😅
友達もいません。

なんか悲しくなってきて💦

コメント

はじめてのままり

転勤で田舎住みです🙋‍♀️

カフェ巡りやジム、ランチなど大好きだったんですがコロナ禍ということもあって…💦
家で出来る趣味増やしました😊!
でも増やしたというか元々好きでやってた事を
外でウロウロしなくなったぶんやる時間増やした感じですね🙌🏻

• みー

みー

私もカフェ巡り大好きでしたー💦
    今はコロナ禍なので、どっちにしても行けないですね😅

ちなみに家で何されてますか❓😊

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

NetflixかHulu見ながらジェルネイル、編み物、子供服作り、お菓子作り、一眼レフ、いろんな豆買ってきて珈琲楽しんだりしてます🥺

• 2月6日
  • みー

みー

私も料理やお菓子作りは凝るようになってきました❣️
    最近、圧力鍋買いました🤣

• 2月6日
🐭

同じです!!!近場にスタバもないしふらっと立ち寄るデパートもなくて……
エステやコスメ売り場も何も無くて、そもそも高校では放課後当たり前だったファミレスやカラオケすらない!
駅には全く何も無い😭
ヨガとかパーソナルトレーニングなんてないし、そういう自己投資してると芸能人でもないのに?って雰囲気あります🥲
そんなにお洒落してどこ行くの?って言われたことあります、、、
基準が違くてほんとにつらいです💦

町一番のショッピングモールなんて少し種類が豊富なスーパーレベルで、近場にアウトレットも何も無い😭

家でアマプラ見て、インスタ見て、終わってます😭😭😭
もちろん友達もいないし、、、

無駄遣いは減りました😂

• みー

みー

分かりますーー‼︎
    私も無駄遣い減りました🤣
    だって買うとこありませんから(笑)

私も洋服好きなのですが、小綺麗にしてると通りすがりの人にどこの人…⁇みたいな目で見られます😅
    買う場所ないので段々地味になってますが、たまに実家に帰る時に服がなーーーいって慌てます😂

• 2月6日
  • 🐭

🐭

ですよね!!

今期の新作コスメ、お洋服、流行りのカフェ、ふらっと旅行して本屋よったりカフェで休んでまたウインドウショッピングして……がもうほぼ趣味でしたが、何も無いし新作なんて着るところないし……が現状です😂

実家帰る時服ないのめっちゃわかります!!!

私もお料理とお菓子作り、洋服作り、おいしい紅茶買ったりコーヒー飲むのが趣味です😂
    今コロナでしてませんが、たまにカラオケいって気晴らししてます😂、、

• 2月6日
  • みー

みー

新作コスメ買うのなんてもう随分出来てないですー‼︎💦
    プチプラで済ますしかないですが、キャンメイクさえなく🤣

家でできることを探すしかないですね!
    最近は料理ですかね〜♪

マックもないので、今度パンも焼いて手作りハンバーガー作る予定です🍔笑
    旦那とマックが食べたい…ってなって(笑)

• 2月6日
はや君ママ

車はお持ちですか?
ドライブいいですよー
旦那さんがお仕事の日でも終わってから1時間だけドライブしながら、夕食がわりにコンビニでおにぎり買って車で食べて気晴らししてます

• みー

みー

車持ってます🚗
    ドライブいいですね‼︎
    景色はいいので、旦那に頼んでみます✨

夕食代わりにおにぎりってことは夜のドライブですか⁇😊

• 2月6日
  • はや君ママ

はや君ママ

夜ドライブです
    休みを合わせられれば1番いいのですが、そうもいかないので、仕事終わりの楽しみとして行っていました

• 2月6日
  • みー

みー

仕事終わりの楽しみっていいですね💓

• 2月6日
ママリ🔰

同じく田舎に嫁いできて友達も居なくてしばらくはホームシックみたいになってました😂
お酒飲むのとか、美味しいご飯探すの好きで色んなところいってたのですが近くにそんなとこも無く。家で毎日色んなお酒買って居酒屋みたいにして飲むのが唯一の楽しみでした(笑)
いまは妊娠中なので何も楽しみなくて辛いです😂😂

• みー

みー

やっぱり家で何かできることを探すしかないですよね‼︎
    私はお酒飲めなくて😅
    美味しいコーヒーでも探します♪

もうすぐ出産ですね❣️
    頑張ってください😊

• 2月6日
はじめてのママリ

東京から九州の田舎に越してきました💦

ほんとランチするところすら無くて、ぶらぶら出来るところも全くなく...

私の場合はやはり子供が産まれた事でお散歩や公園が楽しめるようになりましたが、それまではやはり「帰りたい😢」の一心でした。
今でも東京には帰りたいです。

ですが、「都会にはない」自然や空を見るのはとても楽しいですよ。
カメラ持ってあちこち歩き回るのもおすすめです😊
(私はカメラが趣味なので朝カメラを持って散歩したりしてます)

あとは色々その土地で有名なお店の食べ物をテイクアウトしてみてもいいですよね😊

• みー

みー

東京から九州はかなり遠いですね💦

たしかに自然はかなりありますし、景色は綺麗です✨

みなさん、嫁いで来られてやはり同じ思いをされてるんだなぁと思ったら、私だけではない!頑張ろう‼︎と思えてきました😂
    ありがとうございます💓

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世でなかなか帰省出来ずにいる事もストレスになってはいますが...逆に都会ならこんなに思い切り外を歩き回る事は出来なかったな...等思う事もあります。

私は家でガンガン音楽掛けて踊ったり歌ったりしてストレス発散してます😂
    あと、休日にはBBQしたり釣りしたり...ですね。

「都会で出来ないこと」を敢えて選択してみたらきっと楽しい事も見つかりますよ😊

• 2月6日
  • みー

みー

そうですね!
    ずっとない物ねだりだと思っていたのですが、田舎なのでコロナ禍であまり移動できず、マイナス思考になって投稿しちゃいました😅

ここでしかできないことを探してみます✨

• 2月6日