※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠33週で安産体操を始めたが、スクワットは生産期に適しているか不安。毎日の運動で切迫早産のリスクはあるか。他の方はいつから始めたか、生産期前に運動で切迫早産になった経験はあるか。

33週妊婦です🤰

出産が怖くて、何もしないでいると
検索魔になってひたすら病みそうなので

お守り的な意味で
安産体操 散歩(15分くらい)
スクワット(50回) マタニティーダンス(8分)
を始めました。

やり始めてから少し気持ちが前向きになりました😊

ですが、
スクワットとかは生産期入ってからの方が良い説
を聞いて 危ないのかなと思い始めました。

毎日やることで切迫早産とかになる可能性って
ありますかね?

ちなみに今まで切迫とかなく、
母子共に体重や身長など指摘されたことはなく
健康ではあります。

みなさんいつからやり始めましたか?
また、生産期の前に始めて切迫早産とかになって
しまった方いますか?💦

コメント

べりー*

スクワットはお産を促すためにオススメされたのでまだやる必要はないかなぁと思いました💡

ちなみに安産体操も散歩もスクワットももちろんダンスも何もしたことないですが、二人とも安産で出産しています🌼👶ちゃんの状態や母体の体格によるところが大きいみたいなので、あまり根詰めてすることもないかなと思いますよ😊💓

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます。

そうなんですね😅
    これからは、あまり頑張りすぎずにゆる〜くって感じで生産期まで過ごすことにしようかと思います。ありがとうございます

• 2月5日
優しいゾウ

私は一人目のときはスクワットもジムで筋トレもお産までずっとつづけてました(子どもができる前からフィットネス大好きでした)
スクワットで切迫になることはないと思いますが、無理してやる必要もないのかなと思います!