※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

さいたま市の新設保育園に申し込みたいです。見学と面接の流れが不安で、申込前に見学し、申込後に面接するのか、2/2〜22の期間内に面接があるのか、新設園の連絡方法も知りたいです。週明けに保育コンシェルジュに問い合わせ予定です。

さいたま市の保育園二次利用に申し込みをしようとしています。急遽来月さいたま市に引越しが決まり、昨日からいろいろ調べ始めました…

新設園に空きがあるのでダメ元でも申込しようと思っているのですが、見学と面接が必要と知りました。
見学は申込前で、面接は申込後になりますか?
二次の申込期間が2/2〜22ということで、この間に面接もするのでしょうか?
また見学や面接は直接保育園に連絡のようですが、今回申請しようとしているのが新設園でまだ完成していない様子です。

いろいろ流れが不安です。。
週明け保育コンシェルジュに問い合わせしようとは思っていますが、お詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

面接は保育園が決定してから行います!
なので2月22日以降になると思います!
見学は今コロナの関係でやっている所とやっていない所があるので気になる保育園があれば電話して確認してみた方がいいですよ😳
中には入れないけど、外でパンフレットを渡されたり、園長の話を聞いて質問したり…という感じでした!
見学してなくとも申し込みはできます!

• こみ

こみ

ありがとうございます!!
    面接は申込後になるのですね!
    新設園の見学方法も参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️週明け問い合わせたいと思います🙇‍♀️

• 2月5日