※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が+5.1kg増加。増えすぎと感じている。体重維持のための方法を教えて欲しい。

21w3d(6ヶ月)目の体重増加について教えてください💦
妊娠前は44.4kgだっのですが、今測ったら49.5kgになっていました。妊娠前より+5.1でした...
ネットで調べると6ヶ月終わる頃に+3~4が望ましいとの事で、増えすぎですよね😭
今から体重を減らすという事はよくないと思うので、維持するようにしたいのですか、みなさん体重維持するためにどのような事をしていましたか?ᯅ̈՞ ՞よろしくお願い致します!

コメント

もちもち

トータル15キロ増えました😂😂
先生も増えすぎやね(笑)って(笑)

とりあえず時間かけてでもよく噛んで
無駄な完食はやめてました!!
とりあえず食べとこーみたいなの💦

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

コメントありがとうございます!
    お腹がすいてしまって、間食多かったです💦お菓子とか特に笑 まず、そこからですね!食事の面見直してみます߹-߹
    ありがとうございました😊

• 2月5日
ほたほた

妊娠6ヶ月で+5キロだったらBMIが肥満指数じゃない限りめちゃくちゃ優秀だと思います👏😭
私今7ヶ月ですが+9キロで止まらぬ食欲にもうハゲそうです😂笑

一人目二人目の時は朝昼好きなだけ食べて晩ご飯を抜く。
をしていたら9ヶ月ごろから体重増加がピタッと止まったので今回もそれで行こうと思ってます!!

産院から体重指導されましたか?
されてないならあんまり気にしなくて良いと思いますよ🤗
元の体重もかなり軽いですし、まだまだ大丈夫ですよ!!

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

ネットの情報よりも、先輩方のお話を聞くととても分かりやすいです😭私も止まらぬ食欲に、自分でも驚いています笑笑!
    体重増加阻止方法、
    この後増えすぎた時に活用したいと思います(ง •̀_•́)ง
    産院からは、元が軽いから今は大丈夫だけど油断してドーンて増えないようにね!と言われました笑!
    食事の面を見直そうと思います😵‍💫
    ありがとうございました✨!

• 2月5日
ゆら 🔰

20w5d検診 4.0kg
24w5d検診 4.2kgでした!

悪阻明けの16週頃1ヶ月で一気に3kg近く増えて、専業主婦だしこのままじゃまずい!と中期はかなり焦って動いてました💦

具体的には
週5 ウォーキング 40分~1時間半
毎日 YouTubeヨガ 30分~45分してました!

ただその動きすぎが祟ったのか、後期入った途端張りと出血で自宅安静、運動禁止になったので無理は禁物です😢💦

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

凄い!!ちゃんと運動して管理してたんですね😳✨私も悪阻明け一気に増えました💦!
    動きすぎるとそういう、可能性もあるんですね…無理しない程度にて事ですね💦ゆらさん、お大事にしてください!
    ありがとうございました✨

• 2月5日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

悪阻明けはしょうがないですよね😤🤣
    抑えすぎもどうかと思うので
    、6ヶ月で5kgなら全然順調な増え方だと思います😊✨

あともしおやつ食べるなら
    12時 お昼ごはん
    15時 おやつ
    よりもお昼ごはん直後に食べる方が体重増加が緩やかになったので後期入ってからもずっとそうしてます😊

ナッツやヨーグルトくらいの間食なら変わらないかもしれませんが、私は毎日がっつり甘いもの食べるので💦(笑)

程々に頑張ってお互い元気なベビー産みましょう🐤♡

• 2月5日
  • 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

なるほど!ご飯前に食べた方が増えずらいのですね𓈒𓏸︎︎︎︎詳しく教えていただきありがとうございます😊

寒い日が続きますので、風邪をひかないように頑張りましょう👶🏻🍼🎀!

• 2月6日
エマ

妊娠前のBMI18で46㌔、
+16㌔で出産しましたが私が6ヶ月の頃は8~9㌔は増えてました😂
もともとのBMIが肥満指数だと指導入ると思うので何も言われていないなら今のまま意識するようにで問題ない気がします!
私はつわり終わってから出産するまでお腹空いた。が口癖で1日に何度も言ってました(笑)
産後3ヶ月で体重もとに戻ったのですが、完ミでみるみる痩せて行くくらいに産後の育児はハードで、16㌔くらい太らないと乗り越えられなかったのかも…といい様に解釈してます🤣
ご飯はしっかり食べる、暴飲暴食は控えて、おやつもOK!それでも増えるなら体重が必要なんだと思います♪

• エマ

エマ

ちなみに、妊娠後期になってからは小腹空いた気がしたら無糖の炭酸水をグビグビ飲んでました!
    あと、おやつの他にお風呂上がりのガリガリ君1つは食べてました😂

• 2月5日
  • 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そうですよね!増えすぎると、指導入りますよね💦
    増えるなら体重が必要✨!そう言われてみると、産後もハードだし少し増やしておいた方が元気に過ごせるかもしれませんね👀𓈒𓏸
    炭酸水大好きなので、積極的に取り入れていこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月5日