※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

Fammのwebデザイナー講座の無料キャンペーンについて、成績優秀者のみが無料とのこと。コミュニティ枠もあるが選ばれるか不安。経験者の方、情報をお願いします。

Fammのwebデザイナー講座受けたとこある方いますか?受講料無料キャンペーンというものがあると聞いて説明会参加してみたんですが、無料になるには成績優秀者のみとのことで。
コミュニティ枠というものがあるらしいので、それなら可能性あるのかなぁと思いつつも実際本当に選ばれるの?と半信半疑です。
そこそこまとまったお金がかかるのでやるのであれば無料キャンペーンに選ばれたいなぁと思っています。
経験者の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ユ

以前受講していました🙋‍♀️
私はその受講料無料を狙ってかなりがんばりました。コミュニティ枠とは、Facebookに質問やコメント、自分発信の投稿をしたりといろいろ審査基準がありますが毎日夜遅くまで課題とFacebookの睨めっこをしてめちゃくちゃ努力をしたつもりですが選ばれませんでした。
厳しい世界です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️受講されていたんですね!
    なんか色々調べてみたらポイントを貯めていく感じですよね?勉強時間がポイントに加算されるようですが、実際選ばれた方は合計で何ポイントくらい獲得されているんでしょうか?

• 2月5日
  • ユ

選ばれた方がどのくらいのポイントだったかは分かりません💦
    参考程度にですが、私はほぼ毎日5時間くらいの勉強量でした。
    それに加え、加算されるFacebookの投稿もし、提出物も完璧にこなしましたが選ばれませんでした…

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに勉強や投稿などもされたのに選ばれないんですか😱かなり狭き門なんですね💦
    ちなみに受講後はフリーランスでお仕事されているんでしょうか?

• 2月5日
  • ユ

私は本職が今育休中なので、ダブルワークにする場合職場との相談が必要になるので結局webデザイナーの仕事はしていません💦
    人生において色々と知識を付けとくという点ではプラスになりますが、正直初級の講座だけではフリーランスとして動くには心配な技術だと思います😓
    中級に進んだり、もっと深掘りして勉強していく必要があるかと…
    我が家は1ヶ月集中すると決めて家事も育児も旦那と協力しながらいろいろと我慢をして受講したので、集中力が切れてしまった事もありそれ以降は勉強していません💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1ヶ月だけでは難しいんですね💦受講後お仕事獲得のサポートがあると聞いたので、それでスムーズにいくのかなぁと思ったんですがそんなに甘くないですよね😓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️大変参考になりました❗️

• 2月5日