※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー♡
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを欲しがって起きるので、どうやっておっぱいをやめて寝かせるか相談です。

1歳になった娘ですが、夜寝るときおっぱいでしか寝ません。おっぱいをやめたいわけてはないのですが、夜中も何度も未だにおっぱいを欲しがって起きるのでもっと熟睡してほしいと思います。
抱っこなどで寝かしても置いたら起きてしまうことがほとんどです。どうやっておっぱいをやめてねるようになるのでしょうか。
質問よろしくお願いします。

コメント

くまうさぎ!

よく、夜間断乳すると寝てくれるようになるとか聞きますが、夜間断乳されてはどうでしょうか❓

それか、赤ちゃんが自然に卒乳してくれるのを目指すのであれば、まだぐっすり寝てくれるのは先かもしれませんね😓

• ビーバー♡

ビーバー♡

お返事ありがとうございます!
    夜間断乳のこと、わたしも聞いた時は試みたのですがずっとないて、結局眠りも浅いようで自分が大変だったので諦めてしまいました…自然にやめる時は急にくるのですかね?!

• 10月29日
tanpopopon

うちは最近卒乳しました☺

11ヶ月の頃から部屋を真っ暗にしてひたすら寝るのを待って寝かせています😁

お陰で最近は朝までぐっすりねてくれますよ✨

• ビーバー♡

ビーバー♡

うちも寝かせる時は真っ暗にしています。ひたすら待つのは何をして待っていたんですか?

• 10月29日
  • tanpopopon

tanpopopon

暗闇の中遊んでるときは見守ってました☺
    近くによって来て眠そうにしてるときは特になにもしなかったり、手をなどどこかを握っていたり、好きな歌を歌ってあげたりしてます☺

• 10月29日
あちゅぽん

うちも上の子の時に
完母で夜もずっと添い乳だったので
夜中もちょこちょこ起きては添い乳しながらでした。
私も朝まで爆睡したくて断乳を試みましたが
ダメで、結局2歳3ヶ月までおっぱい星人でした!

鬼のアプリ使って、おっぱいバイバイしないと鬼きちゃうからバイバイしようねと言い聞かせました

病院では
欲しがるならずっとあげていいよ
大人になったも飲む人いないんだから
コミュニケーションなんだから
たくさんあげていいわよと言われたのが救いでした!
1歳ならまだまだ考えなくても大丈夫だと思いますよ!
確かに栄養とかはもう1歳になればおっぱいからはとれないですが。。
うちの子は常におっぱいで
保育園から帰ればおっぱい
怒られればおっぱい
暇があればおっぱい
寝るときもおっぱい…

話ができるようになったらそのうち辞められますよ!

• ビーバー♡

ビーバー♡

気持ちが少し楽になりました。娘もおっぱいが大好きなので無理に止めさせたくないので悩みどころですが、もう少し様子をみながら付き合いたいと思います!

• 10月29日