※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけだしのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のランニングは14週目でも大丈夫ですか?妊娠前のペースで再開してもいいでしょうか?他の方は何か運動されていますか?

【質問】妊娠中のランニングはありですか?
妊娠中14週目です。妊婦前にランニングをしていて(1キロ6〜7分ペース、1.5km)復活しようと思ってるのですが妊娠中はやめた方がいいのでしょうか?
また皆さん何か運動はされてましたか?

コメント

R

ランニングではなくウォーキングなら大丈夫だと思いますよ( *´꒳`*)

心配であればこの運動はOKですか?と病院で聞くのが1番だと思います。

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうですよね😔ありがとうございます!病院にも聞いてみます♡

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ランニングはやめた方が良いと思います💦
ウォーキングじゃだめですか?

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうですよね…無理ない程度で長めにウォーキングしてみます!ありがとうございます!

• 2月4日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ランニングではなく、ウォーキングがいいと思います💦初期は特に。

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうなんですね😔コメントありがとうございます!無知で申し訳ないです💦

• 2月4日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ハードな運動はママにも赤ちゃんにもよくないので、ウォーキングの他にもストレッチや安定期からできるヨガやマタニティビスクなどもあるので、無理ない程度に運動を楽しんでくださいね😊❤️

• 2月4日
はじめての🌻ままり

ランニングは振動がお腹に伝わるので、切迫になりやすいです。

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうだったんですね…教えてくださってありがとうございます😭切迫流産?早産?どちらもでしょうか?
    走るのは辞めておきます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 2月4日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

どちらもです。
    赤ちゃんが下に下がってきてしまうので。
    最悪の場合破水してそのまま流れてしまいます。

• 2月4日
ルーパンママ

1分程度の駆け足程度であれば、妊娠8ヶ月でもやっていましたが…
ランニングはオススメしないです💦

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小走りで電車に乗るくらいならまだしも、意気込んでランニングするのは良くないですよね…無知で申し訳ないです。教えてくださってありがとうございます!

• 2月4日
ママリん

気持ちはわかります😂
私も妊娠前、ずっとランニングしてたので😂

でも、特に初期はほんとに気をつけた方がいいです。もう妊娠に気づいているなら、なおさらです。

妊娠中でも、脚の筋トレとかならしてましたよ☺️

ママリ

私も妊娠前は週3、4回走ってましたが、妊娠中は競歩のような早歩きにとどめています☺️
助産師さんに、跳ねたらへその緒が首に巻きつくよ、と脅されてました🤣