※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療と仕事の両立が難しいですか?予定が変更になり、ストレスを感じています。

お仕事と不妊治療の両立難しくないですか?

今日、半休にしてもらって卵管造影の予定が、クラミジア検査にひっかかり(入口の検査陰性だから、恐らく擬陽性で念の為中止)延期、、、

また来週行って予定立てますが、仕事との兼ね合い難しいなぁって😞💦💦💦

コメント

かに

難しいですよね💦
私は職場がとても理解ある会社だったので、自由にお休みさせていただいていたし、妊娠後も休職させてくれました。感謝してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある会社は嬉しいですね!
    私は一部しか言っておらず、それでなくても子どもの体調不良で休むこともあるので嫌で😞💦

• 2月4日
ABC

すっごく難しいです😭

そんな中、やっと休みが取れてネットで予約して本日受診したのですが、卵管造影は時間が決まってて、電話で予約しないといけないんだよ。と言われました。初回のときに予約の仕方を確認したときにネットで予約と言われたのに…次いつ来たらいいかもこちらから聞かないと教えてくれないのに、ここまで教えてくれないとは…

その場でブチギレそうになったのを堪え帰ってきましたが、やっぱり納得できず、今病院の問い合わせフォームに苦情を入れてしまいました。

完全に愚痴ですみません💦

どちらにしても年度末から年度初めは忙しいので、しばらく受診はお休みして、落ち着いてから別の病院を探そうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院は酷いですね💦💦
    病院変えてみたら良いと思います!!!

• 2月4日
のんびりママ🌸

お気持ちすごくわかります。
妊活してて一番心苦しかったのが、突然休まなくてはいけないことでした。
関係する人には説明していたけど、心の中では理解してくれない人もいただろうな…。
幸い、そこまで長期戦にならなかったのがせめてもの救いできた。
あと、私は管理職に妊活のこと話して、突然休むことがありますと伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、ありがとうございます。
    本当にそうです。チームのリーダーには話しましたが、結局私のいない時に仕事してくれるのが独身女性の方で。それでなくても子どもの体調不良で休むこともあるのに💧

• 2月4日
yandy🔰

すごくわかります。
私も現在二人目不妊の為
卵管造影検査を希望しており
次回クラミジア検査です。

卵管造影検査はどこに電話しても平日のみは当たり前、時間指定は当たり前で驚きです。

生理になった日に通院して予約が必要だと言われたこともあり、急に生理になってその日に仕事休むのか?!と不思議な気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく平日時間指定でした😭
    最近感染のリスクがあるからなのか?と思ってました。
    私は、来週卵管造影なのですが、会社早退します😞

生理日当日ですか?💦
    わたしのクリニックは、生理2ー5日目でした!
    その日にしかできない検査があるそうで、?、

• 3月4日
  • yandy🔰

yandy🔰

当日もしくは休診日の場合は翌日すぐにじゃないとダメだと言われたところもありました😭
    私も、検診や卵管造影は早退で上の子保育園の合間に行かないと難しそうです💦

妊活の補助金などや保険化も助かりますけど、働きながら妊活してる人も多くいると思うので、そこを配慮できるようなシステムが欲しいですね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わたしは1月〜通ってるんですが、、、
    来週卵管造影、人工受精の予定なんです。
    卵管造影で異常がない前提ですが😅

通ってますが、授かれる気が全くしません。。。

• 3月4日