※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリヤキ
住まい

これは電気代高いですか?両親と私たち夫婦、小さな子供2人の6人暮らしで…

これは電気代高いですか?
両親と私たち夫婦、小さな子供2人の6人暮らしで
オール電化で今月の電気代が月4万くらいです。

定年退職した父と産後の私と下の子は基本家にずっといます。
寒いので浴室暖房や、赤ちゃんもいて部屋が寒いので暖房少しつけてます。
電気代が安くなる乾燥機は洗濯機は深夜につけてますが、やはり1日家にいるので消費電力はそれなりかと思うのですが、やはり高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思います!関東だと高いけど東北なら安い方かと^ ^

ららい☆

先月44000円でした!
東北住みで共働きの夫婦と子供二人の4人家族です。
私が寒いのが嫌でエアコンを帰ってきてからは27℃にしていたのと、正月休みで在宅が多かったからかな~🤔
なので6人で4万は安い方なのかな~?と思います。

  • ららい☆

    ららい☆

    ちなみにオール電化で、毎日食洗機、洗濯乾燥、お風呂に入っていました!
    吹き抜けなので暖める空間は大きい方だと思います😅💦

    • 2月3日