※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミり
子育て・グッズ

さいたま市北区保育園だめでした、、、

さいたま市北区保育園だめでした、、、

コメント

ままり

小規模もダメでしたか?
今年は入りやすい方だったみたいですが、なかなか厳しいですね😭

• ミミり

ミミり

小規模書きませんでした、、、

• 2月3日
  • ミミり

ミミり

入りやすい方だったのですね、、、

• 2月3日
  • ままり

ままり

今年はコロナだからか申し込みが少なかったみたいです💦
    小規模書かないとなると1歳児は厳しいかもですね😭
    階層高いと特に…

• 2月3日
  • ミミり

ミミり

そんなぁ、尚更入りたかったです。。
    小規模以外の大きい保育園に入れる一歳時の方ってどのような方なんですかね、、、世帯年収が高いと入りづらいんでしょうか、、

• 2月3日
  • ままり

ままり

大半の方は兄弟加点か認可外加点つけてると思います💦
    あとは新設園とか駅から遠いところとかなら加点なしでも行けたかもですね🤔
    同点だと年収低い順に優先されちゃうので、頑張って働いてるのが嫌になっちゃいますよね😅

• 2月3日
  • ミミり

ミミり

すみませんいろいろ教えていただいてありがとうございます。やはり兄弟加点ありますか、、ちなみに認可外加点とは認可外から認可に行く際に着く加点でしょうか。
    年収低い順なんですね、、、なるほど、、、、、頑張って働いてるのに、、なんで、、区役所の妬みですか、、、(違うだろうけど笑笑)

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうです、今時点で認可外に通わせていれば確か1点加点されます。
    年収が低い=生活が厳しい=保育園いれてあげないと、と言うことなんでしょうけど、別に楽に仕事してるわけじゃないんだけど…って感じですよね😂

• 2月3日
  • ミミり

ミミり

なるほどなるほど、、少し調べたらままりさんが仰る通りのことが出てきました、。。なんとも、、、、そういう仕組みでしたか、、、
    はい、お金はもらってるとはいえ主人は土日も仕事に呼ばれ夜も終電近くになることもあります。それなのに入れない、、、、はぁ、なんとか点数の見直し、仕組み改善していただきたいです、、、、、
    ままりさん色々質問と愚痴をこぼしてしまい失礼いたしました。あなたのおかげで心が軽くなりました。ありがとうございます。😭😭

• 2月3日