※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラタン大好きママ
子育て・グッズ

ハンドソープ&ハンドクリームのオススメを教えてください。手荒れがひどくて困っています。指紋認証もできず、授乳前の使用を考えています。

オススメのハンドソープ&ハンドクリーム教えてください💦

子どものお世話の前にハンドソープを使っているんですが、手荒れがひどくて指紋認証もできず😵
皆さんのオススメのハンドソープやハンドクリームを参考にさせてください!

このまま悪化するなら、しばらく授乳前にハンドソープ使うのやめようかなと思います😭

コメント

イリス

日中はベタつくのが嫌なので、アトリックスです。
水仕事のあとはアトリックスハンドミルク。洗い流すタイプなので、すぐに子供に触れても安心です。
あと、仕事中はアトリックスのハンドジェル。ジェルなので速乾です。ベタつかないのでパソコンや資料を触るのに抵抗なし。

就寝前はベタついても気にならないので、ケラチナミンハンドクリームをたっぷり。

指紋認証できないの、わかります…。これだけやってもあかぎれだらけで、指先絆創膏だらけでしたよ…。ようやく落ち着いてきたところです。

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

回答ありがとうございます!
    アトリックスはたしかにベトつきませんよね😊
    ミルクとジェルタイプもあるのですね!😲
    クリームタイプしか使ったことないので、一度試してみたいと思います✨

ケラチナミンは血が出るくらいになったら使ってるのですが、そろそろ出番かもしれません😭

• 2月3日
あな

プロ業務用ハンドクリームというハンドクリームがオススメです!
無香料でベタつかず、天然成分で作ってるので塗った後に料理をしても大丈夫らしいです☺️お子さんのお世話の前でも安心して塗れるかと思います✨
手洗いのあと必ず塗るようにするとだいぶ良くなると思いますよ!

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

回答ありがとうございます😊
    プロ業務用とは名前からして強力そうな感じですね❗️😆
    薬局で売っていれば試してみたいと思います♪

最近はハンドクリーム塗ったそばから吐き戻しやオムツ交換の連続でケアが間に合わずガッサガサに荒れてるので、洗うたびに使うことを気をつけたいです😭

• 2月3日
  • あな

あな

手荒れ辛いですよね😭
    私も今は子育てで手荒れしてますが、もともと介護職の頃から悩んでました💦

私が住んでる方は薬局でも売ってますが、無かったらAmazonとかでも買えるので是非☺️

• 2月3日