※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
お仕事

ユーキャンやニチイで資格取得して就職に役立てている方いますか?保育士や社会労務士、歯科助手などの資格が実際の仕事で役立つでしょうか?

こんにちは。
みなさんにお聞きしたいのですが…
ユーキャンやニチイで資格取得してお仕事にいかせている方いらっしゃいますか?
保育士、社会労務士、歯科助手など気になるのですが…実際に就職で役に立つのでしょうか?

コメント

まぁぶる

私は転職に有利になれば…と医療事務を取りました。が、未経験OKでも経験者の応募があれば敵わず、結果的に役に立っていません(´・ε・`)
私の場合はあくまで転職なので、参考までに…

• ®️mama

®️mama

回答ありがとうございます!
    どこも経験者には敵わないですよね…
    参考にさせてもらいます(^^)

• 10月29日
かな

妹がユーキャンで医療事務の資格を取得して、転職ですが歯科助手になりましたよ😄✨

• ®️mama

®️mama

医療事務の資格のみで助手もされているのでしょうか⁈
    それとも助手の資格も取られましたか?

• 10月29日
  • かな

かな

助手の資格は取ってないですよ😄受付と、道具の準備や消毒など簡単な助手の仕事を任されているみたいです。
    口の中をいじったりはしないので資格はいらないみたいです。
    仕事しながら本を読んだり、先輩に聞いたりして勉強はしてあるらしいです☺

• 10月29日
  • ®️mama

®️mama

そうなんですね!
    いろいろ学べて歯科事務もステキですね!
    参考にさせてもらいます✨

• 10月29日
あや

私はニチイで医療事務の資格を取りました!
就職する前に妊娠してしまったので役に立つかはわかりませんが…
でも資格を持っていると面接の時などのアピールポイントにはなると思いますよ(*´-`)

• ®️mama

®️mama

女性の場合、妊娠出産を経験するのでなかなか資格取得や就職が大変ですよね(^^;)
    回答ありがとうございます!

• 10月29日
ayaca

歯科助手やっていましたが、資格なくても全然できる仕事ですよ( ^ω^ )💗歯科医院によって薬剤がちょっと違ったりしますが、頭に叩き込むだけなので(笑)

• ®️mama

®️mama

歯科も経験してみたいです!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月29日
うり

ニチイで医療事務を取得してそのままニチイから紹介された病院で仕事をしました。
で、その後に医療事務の経験を活かして電子カルテのインストラクターの仕事に転職してます^o^

• ®️mama

®️mama

インストラクターのお仕事とは、医療の電子機器の会社に就職するような流れですか?

• 10月29日
  • うり

うり

そうです^o^
    自分の会社の電子カルテを購入された病院やクリニックに出向いて使い方などを先生や受付、看護師さんに教える仕事です。
    何より給料がいいです笑

• 10月29日
ママ

今登録販売者の勉強してます。国家資格なので役に立ちます♪