※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳はいつまで持ち歩くべき?大きいケースかコンパクトか悩む。子どもが成長し増える物を考慮する。

母子手帳っていつまで持ち歩くべきですか?
母子手帳ケースを買ったのですが、大きいものにしようかコンパクトなものにしようか悩んでいます。
コンパクトサイズだとすぐにパンパンになるかな?🤔と思いつつ、頻繁に持ち歩くなら大きいサイズもかさばるし、、と迷っています😂
まだ子どもが小さいのでピンとこないのですが、これから入れる物も増えてくるのでしょうか?

コメント

子供連れて外にでるときは5分以内に家に戻れない距離だったら持っていってます🙆🏻‍♀️なんかあったときに怖いので!

げっそー

母子手帳は赤ちゃんの時から予防接種の時以外持ち歩いてないです🤔

Maaa13

うちは3人分(同じ市なのに母子手帳のサイズみんな違う)なので、いまは100均のチャック付きメッシュバックに入れてます😂
保険証とか病院の診察券も一人ずつまとめて保険証ケース?に入れてメッシュバックに一緒にしてます!

メッシュバックに入れてるのは、母子手帳·保険証ケース·お薬手帳です。

sママ

赤ちゃんの時から予防接種や検診以外で持ち歩いた事ないです😂

3人いますが、予防接種と病院受診する予定がある日以外は、持ち歩いたことないです😂!
あ、旅行とか遠出するときは持っていったかな??

ぜろ

赤ちゃんの頃から保険証は常に持ち歩いてますが、母子手帳を普段から持ち歩くことはないです🤔