※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです🙋‍♀️娘は他の子と比べあんまり量を食べません!なので…

離乳食についてです🙋‍♀️
娘は他の子と比べあんまり量を食べません!なので未だに二回食です😮‍💨(三回食に移るべきか栄養士さんに相談したら、急がなくてもいいと言って頂きました💦)

ただ最近手づかみ練習の為、おやきを作っています!自分で掴んで食べる事はしないものの、おやきの食感?が好きなのか、おやきはぺろっと食べます。(ご飯も30〜40、茹でた人参やブロッコリーも食べずに残します😵‍💫)
なのでおやきにお野菜やたんぱくのものをいれて作ってはいるのですが、毎回おやきだと子どもも飽きてきそうで笑 そもそも毎回おやきを出していいものなのかも分からず…笑

豆腐ハンバーグなど他の物を作りたいな〜と思っているんですが、皆さんはどんなものを作っていますか?🤭そろそろ汁物も用意してあげた方がいいのかな?
レパートリーを増やしたいので、ぜひ教えて下さい🙏

コメント

ミニー

ご飯に汁物混ぜて上げてました💡
なんなら、ほぼ全部混ぜてました🤣
息子も食べない方でしたが
3回食は自分も含め練習としてあげてました🐥

豆腐ハンバーグは作って冷凍しといたらめちゃくちゃ使えました♪
あとは、コープの冷凍使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて用意しても、結局全部混ぜちゃいますよね😂笑

現在コープをとめているので、再開して使ってみようかな?と思います🌼色々とありがとうございます✨

• 2月2日
  • ミニー

ミニー

混ぜた方が終わるの早いし
    食いつきも良いので
    混ぜちゃいますね🤣

豆腐団子や、ホワイトソースのポーション等めちゃくちゃ使えました☺️
    あと少しで同じもの食べれるので頑張って下さい♪

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間との勝負ですもんね🤣

ありがとうございます〜!早速今色々と見てた所です✨
    温かいお言葉まで…頑張ります😭🌼

• 2月2日
  • ミニー

ミニー

離乳食の冷凍ってスーパーとかでは売ってないから重宝しました🛍

三回食も急がなくていいと思いますが
    少しだけあげて1日のルーティンにしてあげるといいかもしれません🤗

• 2月2日