※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園で自転車通園する際のレインコートについて迷っています。ポンチョタイプがいいでしょうか?他のおすすめはありますか?

幼稚園ママのレインコート

春から幼稚園です。送迎は自転車の予定ですが、雨の日に自転車を使った事が今までありません。
幼稚園が始まったら土砂降りでなければ自転車を使おうかと思っているのですが、、
レインコートのタイプに迷っています。
自転車でも使えて、歩きの時でも使えるようなものがいいなと思うのですが、、ポンチョタイプかいいでしょうか??
皆さん何使ってますか??

コメント

シナモ

ポンチョのほうが足元まで濡れなくてなにかと良かったです!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月1日
イリス

私は防水性と機能性重視したので、ワークマンでセパレートタイプを買いました。防水ズボンと防水パーカーみたいなやつです。上下で色を分けた(上は紺、下はベージュ)ので、レインコート感は薄いです。ランニングしてそうな感じですね。

セパレートだから動きやすいし、風でバサバサしないので安全。レインシューズ履けば足元まで濡れることはありません。
ポンチョだと風に煽られるし、結局足元は濡れるし、私には危ないかなと。
その代わり、パーカーなので下にコートとか厚着はできません。冬は下にUNIQLOのウルトラライトダウンを着ます。

• りんごママ

りんごママ

詳しくありがとうございます、セパレートもいいですね!!調べてみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は足の間にマチがある
自転車用の長いレインコートを着ています🙋‍♀️

ポンチョタイプは袖が短い上に
風でめくれてしまって
腕と足がびしょ濡れになりました😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、調べてみます!

• 2月2日