※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムに残す枚数や選び方に悩んでいます。ポーズ写真と日常の写真、どちらを残すか迷っています。月何枚印刷していますか?

皆さん子供の写真どれくらい印刷してアルバムに残してますか?

どれもこれも可愛く思えて選びきれません😂
ポーズをとってもらってる写真と普段の様子がわかる写真どっちを残そうかなぁとかでも迷います😂

月何枚とかで決めてますか?

コメント

ママ

アルバスで頼んでるのですが無印のアルバム使ってて見開きで18枚分なので1ヶ月18枚にしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても選びきれないのとかないですか?😂
    見開きルールが全然守れないタイプです🤣

• 2月1日
  • ママ

ママ

最近はあんまり写真撮らなくなっちゃったので選べますが0歳〜1歳半くらいまではもう全然選べなかったです🤣🤣新生児とか特に、、😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね☺️新生児殆ど同じ写真なのに〜って感じですよね🤣
    頑張って選びます❗️❗️❗️

• 2月1日
ママリ

3ヶ月に一度くらいのベースで現像してますが、本当に選べません😂
長男が赤ちゃんの時なんて、今見返すと同じような写真がたーくさん!
私はポーズとってもらってる写真も現像しますが、自然体のもの多めな気がします🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!みててにあげた動画も大量のDVDとかになってます😂
    自然体のものは、後で見返した時に色々思い出して楽しいですよね😊

• 2月1日
はな

アルバスやってるんですが、アルバスの専用アルバムで見開きで1ヶ月になるようにしてるので、11枚です。
産まれてすぐとか、どうしても選びきれないところは倍にして23枚作ってます😂
ほんとどれも可愛くて選べないですよね!
背中だけのやつとか、子供が作った折り紙だけのやつとかも選んでますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

選びきれなかったら増やしたりしてますか?😂
    みてねをやっていて、そこには撮った分ドバーッと上げるタイプなので、選ぶ作業がめちゃくちゃ苦手です🤣

• 2月1日
  • はな

はな

今のところは、0ヶ月の時以外はなんとか頑張って11枚に収めてます😂
    見開きで見やすくしたいのでそこは我慢って感じです笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も頑張って選びたいと思います❗️❗️

• 2月1日