※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

育児休暇手当の支給が遅れています。再度連絡するべきか悩んでいます。復帰後の仕事もストレスです。

育児休暇手当について聞きたいです。
2回目の育休手当が11月1日に入りました。
3回目は2ヶ月後だとして1月の銀行とハローワークが
始まってから入ると思っていたのですが
2月1日になっても未だに入ってきません。
1月20日くらいに職場に連絡して確認して折り返し連絡すると言われ連絡なしです。
もう一度連絡した方がいいですかね?
何度も連絡するのも嫌になるし毎回はぐらかされています。
なのに仕事復帰したらすぐ夜勤やってくれと都合のいいように扱われてイライラしちゃいます。
後半愚痴になって申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今月末まで待って入ってこなかったら連絡します💦
忘れられてる可能性もあるので🥺

  • ゆか

    ゆか

    車のローンとか支払いができないので
    はやめにお金入って欲しかったんですけどね💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなギリギリ生活ならあせりますね💦
    それなら電話しちゃいます笑

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    2回目の時も遅れてるんですよ笑
    たぶん1ヶ月づつズレてますね笑

    • 2月1日
ママリ

お誕生日がいつか分かりませんが、生後11ヶ月で3回目が入ってないのは遅いですね😵

育休がいつからか分かりませんが、おそらく育休手当の申請期間は1/31までのような気がします。
期限が切れたからといって手当がもらえなくなるわけではないですけどね。
ただ、もう1週間くらい待って振り込まれなかったら問い合わせてもいいかなって思います。

  • ゆか

    ゆか

    3月が誕生日です!
    新しい事務の人に初めてやってもらっていて
    一生懸命調べながらやってくれてるのはわかるんですけどね笑
    明日で前電話してから3週間たちます!

    • 2月1日
ママリ

直接、手続きしてるハローワークに電話して聞いてみるのはどうでしょうか😊

  • ゆか

    ゆか

    してみていいんですかね?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私気になることことあったので電話しましたよ🤣
    何かあったときのために、電話対応したくれた方の名前も聞いてた方がいいです😌
    例えば、まだ会社から手続きされてません
    とか言われた場合など…

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    職場に連絡したら1年で申請してるから2ヶ月に1回の申請はしなくていい。その月になったらお金入るはずだよと言われました!
    ちなみにまだ入ってません🤣

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    んん??1年まとめて申請なんて初めて聞きました😱
    多分、それ意味が違うような…
    1年育休とる予定、で申請してるだけであって
    給付金申請はまた別問題のような😱
    上記で新しい事務の方が…とのことですが
    私なら不安なのでやはりハローワークに聞きますね😖

    • 2月4日