※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eerrrrii
妊娠・出産

多摩総合医療センターで双子を出産予定。初めての病院で不安。経験者の良かった・悪かった点や食事について教えてください。

来年多摩総合医療センターにて双子を出産する事になりました。
上2人は4歳2歳の兄弟で、上2人を出産した病院では双子出産を行なって居ないので3回目のお産ですが初めての病院で不安もあります。
多摩総合医療センターにて出産された方、良かった所や悪かった所などあれば教えて頂きたいです!
ちなみに食事は病院食って感じでしたか?

コメント

A

5月に多摩総で出産しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
入院中双子ちゃんのお母さんいました😊
食事は病院食って感じです。
お祝い膳は写真撮ったので載せますね😌
量が多すぎて食べきれませんでした。
入院中何日目かは忘れましたが三食分食べたい物を選択できました。
悪かったところはわたしは思いつかないです。
周産期医療を取り入れているだけあってなのか判断が素晴らしいと思います。
わたし自身トラブル続きのお産でしたが常に先をみて判断して下さり助産師さんや先生も優しく頼もしくて頑張れました。
外来の先生は医者って感じで冷たいですけどね😅笑
母子同室かそうでないかは選べないです。
個室にすれば選べますが。
お産が終わったときにあいているところに入院になるのでわたしは母子同室でした。
出産の翌日からです。
母子同室の病棟だと女性のみですがそうでない病棟だと大部屋は男性患者もいるようです💧
授乳指導もわかりやすいし
看護師さん面白いしとても話しやすくて楽しかったです◡̈⃝︎

• A

A

eerrrriiさん

• 10月28日
  • eerrrrii

eerrrrii

お返事有難うございます😊
    悪い所が思いつかないというコメントで少し安心しました♡
    やはり大きな病院だけあって、何かあっても安心ですよね!
    細かい情報まで教えて下さり感謝します😭

• 10月29日
  • A

A

初めての入院生活だったので寂しくて夜が怖くて早く退院したいって思ってましたが中盤から結構楽しくてこのままここにいてもいいかもと思ってたくらいです😂
    感じ方には個人差があると思いますが( ˊ°_°ˋ )
    あ、でもドライヤーはしょぼかったです笑
    腰までのロングだったんですが真面目に乾かしてたら1時間は普通にかかると思って前髪だけしか乾かせない1週間でした( ˊ°_°ˋ )笑

双子ちゃん元気で産まれてきてくれますように😍
    頑張って下さい\( ˆoˆ )/

• 10月30日