※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、稽留流産経験後の自己流妊活を考えています。基礎体温測定や排卵検査薬、葉酸サプリ、温活漢方を取り入れています。他におすすめの方法はありますか?

2人目妊活中です。
先月、稽留流産を経験し手術を行いました。
現在は術後の生理を待っている状況です。
私は1人目を排卵誘発剤の内服で授かりました。
2人目は近所の産婦人科で卵胞チェックを行い、生理から1ヶ月半ほどで排卵し、タイミングで妊娠しましたが稽留流産に終わりました。
私は、卵胞が育つのに時間がかかります。
本当はしっかりとしたクリニックにかかりたいのですが、今コロナ禍で子供を連れて行くこともできず、度々受診をすることが難しいため自己流妊活で開始したいと思います。

もし経験ある方いれば、うまく行った妊活法、気をつけたこと、やったこと教えてください。

私的にやろうとしているのは
可能な限りで基礎体温測定、排卵検査薬、葉酸サプリ、少し前にもらった温活漢方です。もちろん、できる限りタイミングを取りたいとは思ってます。
他にできることってあるでしょうか?

コメント

マメ太郎

2人目の時は、基礎体温毎日測って排卵日付近を狙いました!

他には、散歩したりYouTubeで見たダイエット系の中々キツい運動をしてました😅
寝る前にストレッチも毎日じゃないけどしてました。
後は豆乳プリン作って食べたり、ホットルイボスティー飲んでました!