※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w5dで初診したが赤ちゃんの姿や心音が確認できず、2週間後に再受診するよう言われた。1人目の時と違い、今回はつわりもなく不安。

6w5dで赤ちゃんの姿見えず…

第2子妊娠で、6w5dで初診を受けに行ったのですが内診でまだ赤ちゃんの姿が見えず、心音も確認出来ませんでした。たまご?は順調に育っていて1cmと言われたのですが…
赤ちゃんの姿が見えない、心音がまだなのは週数的に有り得るのでまた2週間後に受診してくださいとのことなのですが心配です🥲

1人目の時は6w3dで心音も確認し、つわりもそれなりにあった気がするのですが、今回はまったくまだつわりもなく妊娠しているという感じがしません…
てっきり心音確認まで出来ると思って受診してしまったので落ち込んでしまいました…2週間長いです😭😭

コメント

なお

私も同じような状況です。
6w4dで受診したら、14ミリの胎嚢しか見えず…🥺
卵黄嚢も心拍も見えませんでした。
1人目の時は6週後半で心拍見えてたので…
先生は問題ないとは言ってましたが、心配が尽きません。
今少量の出血もあり、明日病院へ行くのですが、現在7w1dなので明日心拍が見えることを祈るばかりです🙏✨✨

ゆきさんの赤ちゃん、大きく育ちますように!
2週間長いですが、暖かくしてお過ごし下さい(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。🥲上のお子様も同い年です!上の子で1度わかってるからこそ、不安ですよね…。
    なおさんも明日の検診で心拍聞こえますように。

    • 1月30日