※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手しゃぶりが好きで、おもちゃを与えるとすぐに飽きてしまいます。おもちゃを増やすと手しゃぶりが収まるでしょうか?他の方は何個与えていますか?

生後4ヶ月になったばかりなんですが、まだおもちゃをオーボールくらいしか与えてません😅
握って舐め舐めしてます。何分かすると飽きたのかポイッてします。
手しゃぶりが大好きで暇さえあれば手しゃぶってます😥
もっとおもちゃ増やしたら手しゃぶり少しは収まりますかね?💦
皆さん何個くらい与えてますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はバナナの形の歯固めがお気に入りでしたよ〜、

deleted user

まだ4ヶ月なら手しゃぶりは気にしなくていいと思いますよ〜
4ヶ月の頃は…10個ないくらいですかね🤔
オーボールの他に振ると音がなるおもちゃを音違いであげてました。他は祖母がくれたり…

deleted user

音が鳴るぬいぐるみを振って追視の練習させてました!

はじめてのママリ🔰

27日に4ヶ月になりました♡
オーボール的なやつと、音の鳴るラトルと、sassyってブランドの太陽みたいな顔の鏡がついてるおもちゃを与えてます!
でも、手を吸うのが一番好きですね笑 あんまり気にしてません!
ちなみに、おしゃぶりもたまに与えてます🙃