※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱があり、症状はないが知恵熱か心配。様子見るか病院へ行くか迷っています。

1歳3ヶ月の息子が一昨日37.8の熱を寝る前に出して、昨日は朝はかると36.6でした。
そして今日の朝37.9の熱が出て、今は38.3あります。

鼻水や咳など症状は一切ありません。
食欲もあります。

最近支援センターに毎日行くようになって知恵熱ではないかな?と周りに言われました。

こうゆうとき、様子見ますか?それともすぐ病院にいったほうがいいでしょうか?

コメント

みり

夜に急変とかしたら大変なんで私ならすぐ病院連れて行きます。

• ももchan

ももchan

たしかに…急変することもありえますよね…。

• 10月28日
みり

病院行ったらもしものために解熱剤とかもらえて安心だとおもいますよ。子供は夜とかの方が熱上がりやすいですし。

• みり

みり

下に書いてしまってすみません。。。

• 10月28日
  • ももchan

ももchan

今は解熱剤を使わない先生がいるらしくて…東京のほうなんですが。

• 10月28日
  • みり

みり

先生によって意見分かれますよね、ウィルスと戦ってるから、使わない方が良いって言う。。
    解熱剤にもメリットはあります。
    熱が高くて苦しくて熟睡できなかったり、食事が取れなかったり、熱が長く続くと体力を消耗してしまい治りが遅くなることもあります。
    少し熱を下げて栄養を取ったりしたほうが良いこともあるので、絶対使ってはいけないというわけではないです。

• 10月28日
  • ももchan

ももchan

そうなんですね!
    明日も熱があるようなら連れて行こうと思います。

• 10月28日