※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園グッズ全て手作りすると、デザイン記事と無地でツートン、バッグはキルティングの場合、合計金額はどのくらいでしょうか?

入園グッズ手作りされた方は合計何円くらいかかりましたか?

レッスンバッグ
お弁当袋
コップ袋
靴入れ
ランチョンマット
体操服入れ

これらを全て作った場合何円くらいかかるものでしょうか?
記事はデザイン記事と無地でツートンで作る予定です。
裏地はバッグはキルティング予定です。

買うか作るかで迷ってるのでぜひ参考までにどのくらい金額かかるか教えてください!

コメント

はじめ

4000円しないくらいでしたよ♩うちも切り替えにして、裏地も変えました。

• ママリ

ママリ

有力情報ありがとうございます🥺✨
    ららさんのお子さん上の子下の子同い年ですね近い方からのコメント嬉しいです😍
    もう入園されてますか🥰?!
    私はこれから入園準備なのですが、4000円くらいなら作りたいです✨
    ミシン家庭科以来なのですが大丈夫かなと思いつつ😂
    因みに作るのに何日くらい?かかりましたか😂?!

• 1月30日
  • はじめ

はじめ

4月からの入園です♩
    そうですね!!2人とも同じくらいでびっくりです🥺💕

私は出産前に夜作ってしまったので、無理しすぎず1つを2日くらいならペースでゆっくり作ってました🤣💭

今娘の赤ちゃん返りというか嫉妬というか...夜泣きもすごいので産後に残しておいたら無理だったなーと😭
    私お裁縫すごく苦手なのですが見た目が汚いのが嫌で何度もやり直ししました😓

得意でないようでしたら手芸屋さんに希望伝えたら作ってもらえるのでお願いするのもありかと思います😭💭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    そしてめちゃくちゃわかります😂
    今思うように睡眠取れませんよね🥺

赤ちゃん返りわかります…抱っこしないで〜!て泣いちゃう時があったりします😂

ミシン買ってしまったので隙見つけて必死にやります🙄

• 1月31日
  • はじめ

はじめ

頑張ってください😭
    電源入れっぱなし、針など気をつけてくださいね🥺💭
    うちアパートなんですけど夜作ってる途中で泣かれてそのまま寝落ちしちゃって朝娘に 何これ〜👧💕💕 ってミシン触られそうになってあたふたしました😅

• 1月31日