※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEのトークアロングが難しいですか?3歳半でカードは好きだけどシャドーイングやイエスノーが難しいです。DVDやCDは0歳から聴かせているけど、みなさんはどうしていますか?

DWEのトークアロングって難しく無いですか?
3歳半で、カードを通すのは好きみたいですが、シャドーイングは全然むりで(少し長い文章になると私もできないです😭)、イエスノーで答える質問も分かってないみたいです…
DVDやCDは0歳のころから聴かせているんですが💦
みなさんどのようにされてますか??😅

コメント

ママリ

トークアロングカード、なかなか復唱しないですよね💦💦

うちの子もイエスノーで質問に答えるのも全然できていないです💦💦

うちはシングアロングの歌の前に出てくる単語は復唱して言うので、シングアロングを何回も見て言えるようになってからトークアロングカードをやって、録音して課題に応募っていう流れでやっています(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは歌、単語からですよね😅とはいえ、歌は徐々に歌えるのもあるけど、なかなかちゃんとは歌えず理解しているのかいないのか…😅(耳で聞いて聴いたままを歌うので、何回も聞かせて直しますが、いまいち…)
    トークアロングの復唱、親でも難しいのに、いつかほんとにできるんかな??と不安です😅
    たまに、0歳から聞かせてたら、日本語より英語の方をよく喋りました!とかってコメントあるけど、そんなばかな〜ってくらい喋りません😂笑
    私の方が全然頑張れていないっていうのがあるんでしょうが…💦

• 1月29日
ままり

4歳すぎてやっとかんたんなの復唱できるようになりました

3歳ならまだまだですよ
大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復唱難しいですよね💦通すたび言うこと違うし(そこが良いところなんでしょうが)
    我が家はあまり頑張れていないので、4歳過ぎても出来るんかなぁ〜ってかんじですが、歌と単語からボチボチ頑張ります😊

• 1月29日
ss_mama

我が家の上の子もようやくシングアロングのブルーが歌えるようになってきたばかりです。親が楽しんでいる姿を細く長く見せ続けたら良いかな、とシャドーイングはしてみせますが子供にはまだ期待していません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の方、参考になります!
    シャドーイングまだ難しいですよね💦ブログとか見るとすごい子がいっぱいいるので、普通できるのかな?と思ってましたが、焦らずのんびり行こうと思います😊

• 2月2日