※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお風呂を入れるとき、ひんやりしないバスチェアとアンパンマンのバスチェア、どちらがおすすめですか?

ワンオペでお風呂入れるとき、ひんやりしないバスチェアと、アンパンマンのバスチェアだとどちらがおすすめですか?もうすぐ7ヶ月で動き回ります。ハイハイもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも抜け出す可能性はありますが、アンパンマンの方がリクライニングもあるので私ならアンパンマンの方ににします🙂
1人目は6ヶ月でバスチェアは抜け出したので買っても使えなかったとなる可能性もありますが💦

• yama

yama

回答ありがとうございます。やっぱり抜け出しますかね😣💦上の子も抜け出しちゃった記憶があって。

• 1月29日
げっそー

1人目の時はアンパンマン使ってましたが下の子は置く場所なかったのでバンボ使ってました(^^)

• yama

yama

回答ありがとうございます。アンパンマンの、けっこう場所とりますか?😣ひんやりしないやつの方が小さいですかね〜

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

これ使ってましたが場所取るしちゃんと乾かしてこまめに掃除しないとカビが😅💦
    私ズボラなのですぐカビちゃってました😭

• 1月29日
  • yama

yama

そうそう、これです〜!これ、プラスチックですが、カビはえるんですか😣💦
    こまめに掃除してる余裕まっったくないです🤣(笑)お風呂のときいつも殺気立ってます(笑)

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

細かい部分は汚れてました😭💦
    お風呂は時間との勝負ですしね😂

• 1月29日
ままま

アンパンマンのバスチェア使っていましたが都度拭かなきゃだし、素材がプラスチックで冷たいからか長男は嫌がってました💦説明書に冷たい場合はタオルを敷いてくださいと書いていたのでそのようにしましたが洗濯物が増えるので次使うのか考えると微妙です笑

• yama

yama

回答ありがとうございます!お風呂、浴室暖房つけてても、赤ちゃんいる下の方は寒いので、素材がプラだときっと冷たいですよね😣💦タオル敷いてたら、そのタオルびしょ濡れでまた絞ったり面倒な仕事増えますよね😣そう考えると、ひんやりしないチェアの方がいいのかも⁉︎✨

• 1月29日