※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から切迫早産で安静だったが、予定日過ぎて陣痛がこない。来週までに産まれない場合は入院し促進剤を使う。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、2人目の陣痛が不安。

陣痛がこない〜💦

妊娠8ヶ月頃から切迫早産になりかけて自宅で絶対安静をしていたのですが、無事に生産期になり安心していたら、まさかまさかの予定日過ぎても出てこないという…😂

来週の月曜までに産まれなかったら、入院して促進剤を始めていくと言われているのでそれまでに産まれてくれたらなぁと思い、そわそわドキドキしています。

前駆陣痛も寝返りが打てないほどの腰痛も、臨月に入ってから毎晩のようにあるのですが、本陣痛にはなかなか繋がらず( ; ; )

1人目の時にスピード出産だったので「2人目は痛みを感じたらすぐに連絡をください」と助産師さんに言われているのですが、毎晩のように痛みを伴う前駆陣痛があるので、いざ陣痛が来た時に早く気がつけるのかも不安です🥲

(長々と独り言すみません💦)

コメント

はじめてのままり

うちは予定日10日超過でした🤣🤣
3月末予定日で、学年変わって産まれたのんびりやの娘です👶🏻♡

入院予定の前日に焼肉食べたらおしるしきて36時間苦しみました、、ですが予定通り誘発しました😂😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩
1日でも早く本陣痛に繋がり、安産で有りますように🤰🏻✨

• しおよめ

しおよめ

コメントありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    焼肉を食べたら何かしらの兆候がある方かなりたくさんいらっしゃいますもんね…!
    私も今週末に旦那におねだりしてみようかな…🤔🍖

• 1月28日
yuka

私も2人目の時、切迫早産で入院までしてたのに結局予定日超過で促進剤打って誘発分娩でした😂陣痛こないのは、赤ちゃんが上の子との2人きりの時間を作ってくれてるんだなって思うようにしてました😂
前駆陣痛、本当に惑わされますよね😓無事、母子ともに健康にご出産されますように☺️

• しおよめ

しおよめ

上の子との時間…!たしかに…!!!
    その考え方とても素敵だと思います!!🥺

あまり焦らずに、今のうちに上の子とイチャイチャしておこうと思います🥰🥰

• 1月28日
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

私は初産ですが全然陣痛くる気配ないです🥲
私も自然に陣痛来なければ誘発分娩になると言われて焦ってます💦
でも旦那にままのことが大好きで離れたくないんだね〜って言われてちょっと心が軽くなりました☺️笑

• しおよめ

しおよめ

誘発分娩のことを詳しく知らずに入院を決めてしまったので金銭的な部分でもかなり不安です〜😂

旦那様とても優しいですね🥺

• 1月29日