※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について質問です。我が子はあまり食べないので気になります。

7ヶ月の男の子を育てています。
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問なのですが、離乳食は一回にどれくらいの量を食べますか?
我が子はあまり、離乳食を食べず、、
周りの子はどれくらいの量を食べるのか気になって質問しました。

コメント

MAys

こんにちは\✡/私も同じ悩みで、ママリを検索するところでした!(笑)しかも、上の子9才ですか?私もところも8歳離れています*\(^o^)/*
離乳食全然食べないんです(><)やっぱり周りの同じ月齢の子はよく食べていますか?周り同じ月齢の子がいないのでわからないのですが、食べなくて不安です。。´・_・`💧

• リリー

リリー

こんばんは☆
    上の子9歳で同じですね(^^)
    離乳食なかなか進まないですよね💦
    周りに同じぐらいの月齢の子がいないので、わからないですがみんな食べてるんだろうな~と気になってしまって💦
    たくさん食べてくれたら、安心なんですけど、なかなかそうはいきませんよね(^^;
    上の子も下の子も歳が同じなんてびっくりですね(笑)

• 10月28日
  • MAys

MAys

おはようございます^^
    離乳食まだペースト状ですか?
    7ヶ月から、もぐもぐ期だそうで、おかゆもちょっとつぶ残してみてるのですが、まだペーストの方が良さそうで(><)早くたくさん色んなものをいっぱい食べてほしいんですが(><)オッパイも早くやめたいです(><)

• 10月29日
  • リリー

リリー

おはようございます☆
    離乳食は、まだペースト状のものをあげています(^^;

ほんと、色んなものをたくさん食べて欲しいですよね(>_<)

体重や、身長は今だいたいどれくらいですか?順調ですか?(^^)

• 10月29日
  • MAys

MAys

9月に支援センターで図ってから計ってないんですが、私の体重と引いて8キロくらいです!身長は測っていませんが(><)来週あたり、支援センターでちゃんと計ろうと思ってます^^リリーさんのお子様はどんな感じですか?^^
    子供が好きそうなさつまいも、かぼちゃのペーストもえずいて全然嬉しそうに食べません(><)どうしたら良いのか。。。手作りが不味いのか、市販の物を試しても食べません(´-ω-。` )
    おかゆのペーストはまだ食べてくれます(笑)ペーストに戻そうかな(´-ω-。` )

• 10月29日
  • リリー

リリー

返事が遅くなってしまい申し訳ないです(/_;)
    体重は、ついこの前測ってもらい7.4キロほどでした💦
    ここ最近、市販のさつまいもとかぼちゃのペースト状の離乳食を気に入ったのか、食べてくれるようになり、今のところ食べてくれてます(^^;  ミルク意外の飲み物は、飲んでくれますか?
    麦茶など、、
    我が子は、麦茶が嫌いなようで全然飲みません💦
    ミルクとミルクの間喉が乾くだろうと思うのですが、飲まずです(;_;)
    MAysさんのお子さんはどうですか?

• 11月6日
  • MAys

MAys

おはようございます^^うちは完母でオッパイだけになるとシンドイから、一ヶ月から他のもので水分補給できるようになってもらおうと麦茶頑張っていましたが全然飲まず、アクアライトも呑まずでしたが、めげずに毎回ほぼ捨てていますが、10㍉程度は飲むようになりました!スパウトで飲んでます!哺乳瓶、果汁瓶は拒否です!(笑)
    市販のかぼちゃさつまいも買ってみます!私が作ったかぼちゃさつまいもはたべません(笑)(;Д;)(;Д;)
    体重先日支援センターで測ってきました!8.08㌔68cmでした!
    まだ70ないのか!とビックリしました(笑)

• 11月6日

うちは食べ過ぎです😱

主食野菜たんぱく質合わせて、
子供茶碗2杯分くらいです!

小食大食いありますし、
個性だと思ってます😊

• リリー

リリー

こんばんは☆
    たくさん食べてくれたら、ママとしても安心でいいですね(^^)
    羨ましいです(>_<)

確かに、小食の子もいれば、たくさん食べる子もいて個性ですよね!

• 10月28日
MAys

ちなみに市販のかぼちゃさつまいもはお湯で溶かすものですか?
キューピーの瓶の物ですか?教えて下さい♡

• リリー

リリー

いつも返信が遅くなってしまい、申し訳ないですm(__)m💦

市販のかぼちさつまいものは、瓶のものです(^^)
    おいしいのか、少しずつ食べてくれてます!
    おかゆもそこに混ぜて食べさせています⭐

作るのが面倒だったりして、ベビーフードに頼ってばかりです(/_;)
    MAysさんのお子さんはどのような感じですか?(^^)

• 11月7日
  • MAys

MAys

今日悩んだ挙句、粉末のものをかっちゃいましたー(><)(;Д;)(;Д;)瓶のもの量おおくありませんか?!あれ残ったのを調理してれいとうしてもよいのでしょうか?(><)と、思いながら粉末にしましたー(笑)今風邪で調子が悪く離乳食抜いて母乳のみにしてまして、おかゆを久々に上げましたが食べてくれました(笑)もー、よくわからないです(笑)あまり考えすぎると嫌になるので今もー適当です(><)

• 11月7日
  • リリー

リリー

確か、瓶に冷凍できると書いてあったと思います(^^)
    私も、小分けに冷凍して食べさ
    せています⭐

我が子も今、風邪をひいていて、薬を飲んでいます💦
    薬を飲んでいてもなかなか治らずで、今日また病院で見てもらい、薬をもらってきました(/_;)
    風邪やっかいですよね。。。
    インフルエンザとかもこれから心配ですよね(*_*)

• 11月7日
  • MAys

MAys

おはようございます^^\✡/ほんと同じですね(笑)うちも薬飲んでも下痢がよくならず、昨日また違う薬もらってきました!!🌟🌟
    あと瓶、冷凍できるって書いてたんですか!(笑)間ればよかったー(;Д;)(;Д;)(笑)おかゆもペーストを今作ったので後で、かぼちゃか、さつまいも混ぜて あげてみます^^
    インフル心配ですねー。。。下の子は予防接種しない方がよさそうですのでやってないです、(´-ω-。` )私と上の子打ちました🌟🌟リリーさんどこ住みですか?

• 11月8日
リリー

こんばんは(^^)
下痢だと心配ですね(;_;)
早くよくなりますように...

インフル怖いですよね💦
小さい子がいると、なにかと神経質になってしまって、、
私も、上の子も予防接種まだなので、早く打ってこなくては(*_*)

私は、愛知に住んでいます⭐
MAys さんは、どちらにお住まいですか?(*´ω`*)