※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、どれくらいが許容範囲か知りたいです。異常な吐き戻しの基準も知りたいです。

吐き戻しについて質問です。
下の子が授乳の度、結構な確率で吐き戻します😖
量的には今飲んだの全部出たのでは?というくらいの時もあります💦
げっぷを出そうとしても出ずに終わってしまうのでそのせいなのかなとも思うんですが、どれくらいの吐き戻しなら許容の範囲内なのか、また異常なもの吐き戻しというのはどのくらいのものなのかが分かりません😭
分かる方いたら教えていただけると嬉しいです😰

コメント

2児まま

本当に異常なのは口から出た
ミルクや母乳が天井めがけて
2m位飛ぶそうです💦
YouTubeで助産師のひさこさん?
が言ってました!

うちもほぼ毎回全部吐き戻してました😭
でもすくすく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー💦そんなに飛ぶんですね😱
    ひさこさんのYouTube見てみます!ありがとうございます😭✨すくすく育ってるという言葉に少し安心しました🥺

• 1月27日
みるきー

うちの子も吐き戻しが多くて飲んだ分全部出てるんじゃないか?ってくらいの時が多くて悩みました💦
授乳の途中でゲップさせたり、少量ずつで分けてあげたりしてました
その方が吐き戻しが少なかったです!
吐き戻しが多くても体重減少など無く、欲しがって飲むのであれば大丈夫と言われました!