※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

お守りをゴミ箱に捨てるのは良くないですよね😓お正月神社で焼いてもらお…

お守りをゴミ箱に捨てるのは良くないですよね😓お正月神社で焼いてもらおうかと思っていたのですが、行けなくて、、(>_<)

コメント

ヒーママ

持っていけばいつでもしてくれると思いますよ!

• もなか

もなか

そうなんですか!いくら位かかるんですかね?🙄

• 1月27日
  • ヒーママ

ヒーママ

私の良く行く神社は無料でいつでも受付てくれてます✨
    大きいとこだと無料でいつでも受付してくれる所多いと思いますよ❤️

• 1月27日

絶対良くないと思います😣💦

お寺や神社で処分してもらった方がいいと思います🥺

• もなか

もなか

やっぱりそうですか💦

• 1月27日
  • もなか

もなか

随時やってくれるんですかね(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

いつでも大丈夫だと思います!

• 1月27日
ママリ

場所によるのかもしれませんが、ここに置いてくださいっていうのがありますよ、まとめて焼いてくれるそう。

• もなか

もなか

そうなんですか!神社に聞いてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
kofuku

普通のお守りですよね?
私が住んでる地方ではどこでもお正月の時は御守りの返納ボックスが出るのでそこにお返ししたらあとからまとめて焼いてもらえます。
なかにはお正月だけではなく年中返納箱が置いてある神社などもあるので、年中返納出来るとこもあると思います。
ちなみに、返納箱に入れた古い御守りは無料で処分してもらえますよ。特別に主様の御守りだけを個別でお祓いなどして焼いてもらう場合はお金がかかるかもしれませんが、普通に昨年の御守りの処分でしたら返納箱に入れたらいいと思います。

• もなか

もなか

普通のお守りです!年中返納できる神社もあるのですね!聞いてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日