※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱちゃん
妊娠・出産

10w2dで23.4mmの赤ちゃんの大きさについて心配です。排卵のタイミングが合っているか不安で、次の健診まで1ヶ月待つのが長く感じます。成長が止まってしまうのではないかと心配です。

10w2dで23.4mm 小さいんでしょうか😢

現在10w6dの初マタです。
先週の土曜日に妊婦健診に行きました。
9wも過ぎていたので予定日の確定のタイミングだったのかと思うのですが、、
赤ちゃんの大きさが23.4mmで、先生に9w2dくらいの大きさしかないので、排卵のタイミングを間違えているのではないかと言われました。

しかし、私自身は不妊治療を受けており、
(不妊治療で通っていたクリニックは妊婦健診をやっておらず、現在の病院に転院しています。
ちなみに7wで心拍を確認してからの転院で、転院してからの健診は今回が2回目でした。)
以前のクリニックで排卵をしたかどうかの確認まで行っていて、ある程度 排卵日の日程は絞られています。

そのことを伝えた結果、予定日のズレ自体は1日になったのですが、先生が納得いってないようななんとも言えない感じでした💦

その後 特に何もなければ次の健診は1ヶ月後と言われ、その日は終わったのですが、、
10w2dで23.4mmは小さいのでしょうか?

エコーで心臓動いてるのは診てもらったのですが、どうしてもモヤモヤしてしまって😢
次は1ヶ月後というのもすごく長く感じて、、このまま成長が止まってしまってもし稽留流産してしまっていたらどうしようと思うと怖くて怖くて。。

長々とすみません。
何かアドバイス等あればご教授いただければと思い投稿しました、、よろしくお願いします。

.

コメント

ママリ

平均と比べて少々小さめということですね🤔
確か、その週数だと私はまだ2〜3週間間隔だったと思うのですが、私は少量の出血があったからで、普通に考えると次来てくださいが先であればあるほど、心配事など何もなく順調なんだって事だと思うんですけどね✨
ただ、そんな納得いってない顔のままで次1ヶ月後って言われても、不安しかないですよね🥵💦1ヶ月不安なまま過ごすの体にもストレスだと思うので、電話で相談してみてもいいかもしれません✨

• かっぱちゃん

かっぱちゃん

お返事ありがとうございます😭💓
    小さめではあるけど、たぶん許容範囲内の大きさではあったんだと思うんです、、だから、1ヶ月後と言われたんだとは思うんです。
    でもでも、ほんとあるぱかぱかぱか🐹さんの仰る通り!
    納得いってない顔がどうしても頭から離れなくて。。

そうですよね!
    電話していいものか悩んでいたんですが、やっぱり電話で相談してみようかな、、
    お優しいお言葉、ありがとうございます💓

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

きっとそうですよね、許容範囲じゃなければ1ヶ月後って言って帰さないと思います😌でもそういう解釈でいいんですよね?って確認しておくだけでも違うと思います✨妊婦にはストレスが一番良くないので!悩んだ時は電話したらいいと思いますよ😊

お大事になさってください✨

• 1月26日
  • かっぱちゃん

かっぱちゃん

少し不安な気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😌
    明日 病院に電話してみます!

あるぱかぱかぱか🐹さんもお子さんが元気に産まれてきますように、、!

• 1月26日