※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
その他の疑問

岐阜県 保育園 幼稚園 コロナ岐阜県内で保育園や幼稚園通わせてる方コロ…

岐阜県 保育園 幼稚園 コロナ
岐阜県内で保育園や幼稚園通わせてる方
コロナどんな感じですか?
休園になったりしてますか?

コメント

くまりん

私も岐阜県在住で、子供を保育園へ通わせています。
しかしコロナが急激に拡大すると共に、近所の保育園や小学校で感染者が毎日出ている状況です。
感染者が出てる園でも、保健所の判断で休まず開園してるところもあります。
子供が喘息の基礎疾患もあるので、私は仕事を在宅に切り替え、登園を自粛しています。
同じように保育園に預けていらっしゃる方は、登園についてどう判断されていらっしゃるのか気になります。

はじめてのママリ🔰

岐阜西濃地区ですが子供の通っている園で園児にコロナ感染者出ています。
保健所の判断で濃厚接触者なし、休園もせず親の判断での登園となっています。

れいきゃ

岐阜市の幼稚園です。PCR検査した子がいると3回連絡がありました。のちに陰性と連絡がきてます。
連絡くるまで普通に登園してますし、陽性だったとしたら手遅れって感じです🥶
クラスが同じ子かも分からないし、私は働いてるのでヒヤヒヤしながら登園させてます。

隣の幼稚園はクラスターになって7日閉鎖してるそうです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は通ってませんが岐阜市の保育園に通う友達のストーリーで、保育園コロナでた最悪って載ってたのでわおー。って感じです。岐南の保育園も一部出たようです。

今日、朝公園に行ったらいつもはガラガラなのに車満車で路駐も多く何事かと思ったら年少〜年長くらいの子達が大量にいたので休園なんだな…と思ってその中で遊ばせるのも嫌なので帰りました💦

はじめてのママリ🔰

西濃地区です。只今休園中です。わが子もPCR対象となり、昨日受けて、自宅待機中です。

mmm

岐阜市の保育園で休園してます…。
再開してもしばらく休ませようかなと考えてるところです(^_^;)

紅愛

皆様コメントありがとうございます!
読ませてもらいましたという意味でいいねを押しました。
やはり休園になる園が続々と出てきてますね😞
7日間だと仕事休むのも難しいですし、開園してて親の判断で…と言われても悩ましいですね💦
うちの子の通ってる園もPCR検査の結果待ちの園児が何人かいる感じです。今後は分からないですね💦