※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンで納得いかないことがありま…

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンで納得いかないことがあります。アドバイスください。

ずっとクリクラのウォーターサーバーを使っていました。5年は使ったと思います。
2ヶ月ほど前にショッピングモールでA社のウォーターサーバーをしつこく勧誘され、乗り換えキャンペーンでボトルが4本無料になると言われ、話に乗ってしまいました。
(とくにクリクラにこだわりもなかったので)

クリクラは届くたびに袋と一緒に納品書は捨てています。直近の納品書がないと伝えましたが、「クリクラを契約していたことを証明できれば大丈夫っす!」と言われました。
なので家を漁り、古い納品書が見つかったのでそれを送りました。(乗り換えはキャンペーンはその場では適用できず、後日郵送することになっていました)

そしたら適用できないとの手紙がきました。
納品書は2ヶ月以内のもの、支払った証明書が必要この2点がないと乗り換えキャンペーンは適用できませんと。

まず、2ヶ月以内のものじゃないとダメ!とは契約時に伝えられていません。契約を証明できればなんでもいいと言われした。なんなら退会手続きの書類でもいいと。
でも実際はだめで、2ヶ月以内の納品書なんて捨てています。支払い証明はクレジットカード支払いなのでネットで明細を見れば証明できるとは思いますが…。

勧誘してきた人が言うことと、実際A社が言うことと、辻褄が合わずにイライラします。
たかが4本ですが、わざわざ面倒な手続きを経て乗り換えたのに。
勧誘してきたのは社員ではなく所詮日雇いバイトのにいちゃんだろうなという感じですが、それでもA社の看板背負って勧誘している以上しっかり説明しないといけませんよね?
しかも!しかもですよ!期限切れの納品書を送ったのですが、それは返却されず。捨てられたのか知りませんが、個人情報が載っている以上返却しないとだめなのでは?
イライラします。
どうしたらいいでしょうか。
キャンペーンは適用できないとしても、文句を言ってやりたい…。なんなら勧誘してきたにいちゃんに直接と会社に。
これは詐欺に近いと思うのですがどうですか?
納品書の返却についてもどう思いますか?

コメント