※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

とよあけ幼稚園に通う方、入園を考えている方へ質問です。プレがないのか、入園難易度や落とされる可能性があるか、説明会に参加する予定です。

愛知県豊明市にある、とよあけ幼稚園に在園
している方、または行かせる予定の方にお聞きしたいです。

ここホームページを見る限り、プレがなさそうなのですが
ここはプレはないのでしょうか??

また、ここはなかなか入らないと聞くのですが、
落とされることなんてあるのでしょうか??
説明会は必ず行く予定でいます🤔💭

コメント

✩SKY✩

夜遅くにごめんなさい💦

子供が豊明幼稚園に通っていました!

プレありますよ😊
ホームページにあるなかよし教室がプレになります。
うちの子は、引越ししてきて途中入園のため内容はわかりません。

基本、兄弟やプレが優先なのでそこで定員数が埋まってしまってここ最近は一般の願書受付をしていない気がします。
また今年度はわかりませんが…プレの時点で定員数オーバーしていて入園するのに抽選があり入園出来なかったっていう話も聞いています。

なので、プレに参加できるならしておいた方が安心かと思いますよ👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とんでもないです!お返事ありがとうございます🥺

なかよし教室がプレなのですね🥺
    先程ホームページをみたら入園説明はこの日と記載があったので入れるとばかり思ってましたが、そうでもなさそうですね😱
    すごく人気のある幼稚園なのですかね??通われてみてどうでしたか?😳

• 1月26日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

今までは徳重の道が開通していなかったのでアクセス悪かったですが…道が開通したのもあって緑区方面からも登園される方が増えたのもあるのかと予想してます笑

正直大満足✨ってこともなくうーん😑💭ってなることもありました!
    学期ごとにアンケートがあって、その結果がもらえますが…なかなか厳しい意見もあります(なかには、えっ!?って内容もありますが😅)。
    メールでの連絡が導入されたのが遅かったのもあって活用されていないのが勿体ないなぁとか…車での送迎だと道路沿いですが見にくく出ずらいのがネックです。

親としてはうーんってことはあっても、厳しすぎず緩すぎず適度で子供は楽しい幼稚園生活を送れたので満足しています😊今でも幼稚園の先生のこと大好きです笑

• 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに!道開通してかなりスムーズに行き来しやすくなりましたよね🤔

そうなんですね。。でも子どもが楽しく過ごせるなら少しくらい目を瞑れますよね🤔確かに、お迎え時間になるとあの道渋滞起こして厄介だなあと思ってます💦💦

途中入園はスムーズに入れたのですか??

• 1月26日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

年少の途中入園は定員数が埋まってるから無理でしたけど…年中になると年少よりも定員数が若干増える?引越しで定員数に空きがでる?とかでスムーズに入園できました👍

みんな基本プレからなので、友達が出来なかったらどうしよう?ってのはありましたが、子供の適応能力と先生に救われて心配した時間はなんだったの?レベルでした🤣

いろんな幼稚園があって悩むと思いますが、お子様にあう幼稚園に入園出来るのを祈ってます🍀

• 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごい!タイミングよかったんですね✨✨
    ありがとうございます🥺💓

• 1月26日