※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘は元気だが、クラスに感染者が。明日休ますべきか悩む。最後の園生活で休ませたくないが、感染させたくない。明後日の卒園CD吹き込みは行かせる予定。

娘のクラスで今日の給食時、嘔吐した子供がいたようです。
先生に確認したら年少さんで胃腸炎と診断された或いは腹痛でお休みしてる子供が四人いるクラスがあるそうです。

娘は元気ですが明日、休ませるか悩んでます…
年長なので最後の園生活、一日も休ませたくないですが感染させたくもないです。。
明後日には卒園CDの吹き込みがあるので明後日は行かせようかなと思いますが。。

コメント

給食時に嘔吐してる子がいて同じ部屋にいたなら、明日行っても明後日行っても変わらないかと、、、😅
胃腸炎の場合、翌日以降に症状出ますからね、、、。

退会ユーザー

明日休んで明後日行くのは、あんまり意味ない気がしますが、、、

• 1月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

休ませるならもっと長期じゃないと意味ないですかね?😖

• 1月25日

退会ユーザー

休ませる理由は、、、?感染予防として考えているなら明日休んだだけじゃ意味ないと思いますよ💦
    もし他に感染している人がいれば、潜伏期間ありますから、その間に次々移っていく可能性はあります。

• 1月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そっか。。そうですよね。
    症状が出るまで手洗い、うがいの徹底するしかないですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね、、、😅まぁ感染してないかもしれませんけど、、、。手洗い、うがいして、お腹に優しいものを2日くらい食べると良いかと😊

• 1月26日
まっこ

もし胃腸炎だったとして、もう近くで嘔吐されてるのであれば…明日1日休ませても意味ないと思います。
感染してるとしたらもう遅いと思います。

休ませるなら長期か短期かというより、嘔吐とか何もされてないうちに休んでるとかじゃないと…今更感あります💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね。
    吐いても苦しくないように夕飯におうどんにしたんですけどあまり意味なかったですね😖
    胃腸炎の症状がでるまで手洗いうがいの徹底をするしかないですかね…

• 1月25日