※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

手荒れに悩む赤ちゃんのお母さんです。手荒れに効果的なハンドクリームや保湿方法を教えてください。石鹸で手を洗っても保湿効果が続くものがいいと思っています。他にも対策があれば教えてください。

手荒れに良いおすすめのハンドクリームがあれば教えてください。

生後一ヶ月の赤ちゃんの頻繁なオムツ替えや家事などで、手がカサカサです。
今はアトリックスを使っていますが、何度も手を洗いその度に塗るのも面倒だったり忘れちゃったりして、完全に潤い不足です...

ひび割れ、あかぎれまではしていません。
できれば薬局で手に入るもの、そしてわがままを言えば石鹸で手を洗っても保湿効果が続くようなものがいいなと思っています。
また他にハンドクリーム以外で対策できることがあれば、ぜひ教えてください🙏

コメント

283

求めている回答とは違うかもしれないのですが💦私も同じように悩んでいたので、コメントさせてもらいます。
私は、ポンプタイプの乳液のようなハンドクリーム?を洗面所に置いて、手を洗ったらその都度塗るようにしました。おかげさまで、なんとか潤いを取り戻しました😅

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😊
    やはり何を使うにしても継続して塗り続けないと解決しないですよね...!
    缶でもチューブでも蓋開けるのが地味に面倒なので、ポンプタイプは楽できそうです!
    283さんがお使いだった乳液タイプのハンドクリームは普通に市販のものでしょうか?

• 1月25日
  • 283

283

メンソレータムのものです!私はAmazonで買いましたが、もしかしたら薬局にもあるかもです😊

• 1月25日
  • こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    探してみますね!

• 1月25日
はじめてのママリ

ユースキン、潤います😍

• こなつ

こなつ

ユースキン、調べて試してみます!
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 1月25日