※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スマホの写真整理について、2年分の写真を整理したいと考えています。データのみの整理で、USBやCDどちらが良いか悩んでいます。将来見返すことを考え、保存方法について参考にさせてください。

スマホの写真整理どうされてますか?

全く整理していない写真が大量に入っています。
つわりで動けないけど暇なのでそろそろ2年分もあるスマホ写真をなんとかしようかと。。。

アルバムは作成してあるので今回はデータのみです。
USBに移すか、CDに焼くか。どちらがいいですかねー?
将来見返すのを踏まえて昔はフロッピーとかでしたよね?今だと見れないしーとか考えると時代は進むから何に入れておいた方がいいのか悩んでます。

みなさんのを参考にさせて下さい♪♪

コメント

ちょん

クラウド管理が楽かなーと思います。Google フォトだと、スマホで撮った写真が自動で保存され、更にスマホの方のデータを消してもGoogleフォトには保存されるのでスマホのデータ整理にはとてもいいです。
USBとかハードディスクだと壊れる心配がありますが、クラウドだと壊れないのでオススメです。

ままり

一つにまとめて保存したいなら外付けHDDが良いのかなーと思います!
DVDとかは容量がそんなにないので、場合によっては何枚かになってしまい管理が大変になるかなと思いました🤔
でも衝撃とかには強いですし、何を重要視するかですね😊

私はめんどくさがりなので全部クラウドに突っ込んでます😅
大きい会社が提供しているものなら将来的にサービスが終了するとしても何かしらの代替が用意されるはずなので、これで良いかなと思ってます!