※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に子供達と帰り、家に戻ると毎回子供達や私の食べ物を気にせず旦那…

実家に子供達と帰り、家に戻ると毎回子供達や私の食べ物を気にせず旦那が食べてしまってます😓
はじめは小さい女だ私また買いに行こう💦
と思ってたのですがもう毎回何年もです😵‍💫
例えば
子供達に買ったゼリーやヨーグルト、アイスや飲み物
私のデザート旦那と2つ買って一つずつねと話したのに家帰ると私のもなくて💔
私の両親が子供達に買ってくれたアイスやクーのゼリー飲料も飲んでた時ありました💦
昨日は
バンホーテンのアイス🍨
俺はバニラ私はチョコがいいと買ったやつも両方なくなっていて😓
子供達に買ったぶどうゼリーも食べられていて😵‍💫
飲み物はパックのりんご、ミックス、なっちゃん、大人用の買ったのに全部飲んでました😵牛乳麦茶は開けてなくそのまま残ってました💦

私が小さい人間なんですかね😓

コメント

ママリ

私が小さい人間。
いない時に食べられるのは仕方ない。
家にあるものは全部みんなのもの

ママリ

さすがに子供達の物や、2つ買って一つずつって話してたのに食べるのはないかな。

はじめてのママリ🔰

これは子供用のだから
食べちゃだめだよ〜とか
言っても食べちゃうんですか?

• ママリ

ママリ

両親から貰ったやつは、子供達にってじぃじ達が買ってくれたと話してはいます😓
    やはり食べちゃダメだよと言わないとダメですかね💦私も悪いですね😣
    アイスなども2人分買ってどっちがいい?なんて会話してるので私のは食べないと思っていても毎回食べられてしまっていて💦

• 1月24日
ママリ

食べないでねって言ってるのに食べちゃうならあり得ません!

• ママリ

ママリ

じぃじが子供達に買ってくれたと話ではいますが食べないでねまで言わないとダメですか😓私も悪いですね💦
    旦那はこれじゃあ私はこっちねなんて会話してるので自分のだけ食べてるのかと思ったら私がいないと私のも食べていて😣

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

まずは言うべきだと思います!
    食べたあと、言ってますか??え?!これ食べちゃったの?!など🥺
    私はアイスなんて食べられたらブチギレちゃいます😅😅

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    毎回言うと逆ギレされそうで怖いなと思ってて言えずに😣
    今度一回子供達のと私のは食べないでねと言ってみます💦💦
    私も飲み物全部飲まれたとかはみんなのだし仕方ないと思っても、それぞれに買ったもので人のも食べちゃうのどうなの?って思ってしまって😣実家では人のは絶対食べないし食べる父さえ食べていい?と聞いていたので居ない隙に食べてるのにビックリで😣

• 1月24日
はじめてのママリ

というか、旦那さん用のは用意してないんですか?それに、家族なんだから別にいちいち聞いたり分けなくても良い様な。足りないなら欲しい分を買っとく。絶対に食べて欲しく無いならダメなゾーンを用意して、ここのはダメって言う。

どんくらい実家に帰ってたのかにもよりますけど、お互い一個一個買ってて食べられたのはムカつくかな。でも、我が家ならあー。ごめん食べたわで終わります。もちろん私が食べた側です…

• ママリ

ママリ

旦那はバニラ私はチョコを買ったり、デザートも俺はこれじゃあ私はこれとお互いに買ってます💦
    子供達用の入れ物は冷蔵庫にあります。そこに子供の食べ物入れてます。その中の物も私がいないと食べてます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって、ママリさんが在宅の時はどうなんですか?勝手に黙って食べるんですか?違うなら単純に妻が不在で食べ物無いし自炊面倒か出来ない?からお菓子食べるか!って感じじゃないんですかね😅❓

とりあえず、理由聞いて対策するしかないと思いますが。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私いる時は自分のしか食べないんです💦
    たまにこれ食べてもいいと聞く事ありますがほぼ人の物は食べない気がします😵‍💫
    私と子供達先に寝て旦那が夜中までゲームやってる時は人の飲んだり食べてます💦

• 1月24日
Yu-mama

そんなに言っても食べるならめんどくさいですが、名前を書いておきます!
食べるなら同じものを買って来てもらいます😣💢

• ママリ

ママリ

私もいちいち食べないでねって言っても逆ギレされそうで💦
    ないんだけど前に食べた?って言ったらうん。買ってくるよ。と言われて結局買ってきてもらってません😓

• 1月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは酷いですね💦
    逆にパパ専用のお菓子など用意して置いたらどうですかね🤔

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

テーブルの上にわざと置いておく事あるのですがそれでも冷蔵庫の中の人の物を食べていて😵‍💫
    これから名前書いておこうと思います😭

• 1月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね😳
    きちんと話し合いも必要かと思います!
    お子さんが真似するようになったら大変だと思います😥
    義実家や実家など他所の冷蔵庫から勝手に食べるようになったら困りますし。
    子供ってほんとに大人のすることや口癖真似ますから😣💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

旦那のお兄さんも実家にいる時夕飯用に朝炊いておいた米がお兄さん全部食べて無くなってたとか、いい肉をお兄さん休みの日に1人で全部食べてたなんて事を旦那と義母から聞いた事あって💦
    旦那もお兄さんの事言えない、、と言うかそういう家系なのかと思ってしまいました😓
    子供達には相手の事考えられる子になって欲しいです😭

• 1月24日
まる

私は全然気にしたことないです😅

誰が食べてもいいように適当に買って家に置いてるので
食べたい人が食べたらいいかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

そういう家庭もありますよね💦
    私もそれくらいの気持ち持たないとですね😓

• 1月24日