※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の病院を選ぶ悩み。半田病院が一番近いが知り合いに会うのが気になる。大同病院も考えているが距離が遠い。口コミはあまり良くない。情報や体験談を教えてください。

お産の病院をどこにするか悩んでいます。刈谷豊田総合病院、半田病院、大同病院を候補にあげています。距離的には半田病院15分程度と一番近いのですが、近いがゆえに知り合いに会ったりなど嫌かなと思ったり。病院の情報はほぼないにひとしいのですが、印象だけだと大同病院かなと思ったり。距離は一番遠く30分ちょっとかかります。名古屋だしコロナも気になるし。まぁ、どこの病院も同じだとは思いますが。口コミなどを見ると、あまりいいことを聞かないなどマイナスイメージが多く迷います。この3つの病院の情報、実際に産んで良かったことや悪かったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

♡

次男を刈谷豊田総合病院で出産
長女を半田病院で出産
お腹の子も半田病院で出産予定です☺️💓
家からは大同病院の方が近いですが
半田病院で出産します😉

半田病院はやっぱりいい噂を聞かなかったりしますが先生も助産師さんも凄く優しいです☺️
娘を出産する時もずっと助産師さんが付きっきりでいてくれて産後もすごく授乳で悩んでも付きっきりで指導してくれたりしてました💓
半田病院で出産してよかったって思ったので今回も半田病院で出産予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

半田病院、助産師さん優しそうですね。やはり、何度お産経験があったとしても不安やわからないことはあるので、経産婦だからといってないがしろにしないところがいいですよね。

長女さんを出産されるときは、近い大同病院ではなく半田病院を選んだ理由は何かありますか?

• 1月24日
  • ♡

娘を妊娠して16週までは個人病院に通ってましたが途中で転院になり
    病院を刈谷豊田総合病院か半田病院か大同病院を選んでくださいと言われて💦
    半田病院を選んだのは実家が半田なのと出産費用が安いってのが決め手でした☺️💓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半田病院は出産費用が安いんですね‼︎かなり違いがありましたか?やはり、大同病院は名古屋だから高いとかですかね。

• 1月24日
  • ♡

娘は平日の昼間に産まれたのもありますが一時金で足りて返金がありました😊
    でも4Dがあったらなーって思ったりはします☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dはないんですね。

半田病院の助産師さんたちはベテラン?な感じの方もいらっしゃいましたか?
    口コミを読むと大同病院は新人さんが多いとの記載があり、不安です。

• 1月25日
  • ♡

外来と病棟の助産師さんは違いますがどちらの助産師さんもベテランの助産師さんって感じでしたよ☺️
    娘を取り上げてくれた助産師さんは30歳くらいの助産師さんでしたがすごくいい助産師さんで今回もその助産師さんだったらいいなーって思ってるくらいです😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人さんはしょうがないですけど、やはりベテランさんの方が安心しますよね。
    半田病院に行ったからといって誰が担当になるかなんてわからないですけどね😅

• 1月25日
kana

先月、刈谷豊田総合病院で出産しました☺︎
先生も助産師さんも優しくて丁寧でとてもよかったですよ!
赤ちゃんのことはもちろんですがお母さんのことをすごく大切にしてくれるので安心できます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刈総もスタッフ良きなんですね!

刈総にした理由は何かありますか?

• 1月25日
  • kana

kana

里帰り出産で実家から近かったのと、母にはじめてのお産で何があるかわからないから刈総にしておきなって言われて決めたのでこれといって理由はないです😅
    でも転院する前の自宅から通っていた個人クリニックより断然対応が良くてびっくりしました✨
    次の機会があったらまた刈総でお世話になりたいと思いましたよ😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近で刈総も第一候補にあがってきて、いろいろお聞きしたいのですが。
    建物には入ったことはなくイメージだけで古い感じがするのですが、ホームページで一部だけですが見た感じ、広く、昔ながらの総合病院ではなくきれいな感じがしましたが、施設的にはどのような雰囲気でしょうか。
    やはり何度も通う病院なのでモチベーションがあがった方がいいので、外来、病棟は違うかもしれませんが、やはり施設は気になります。

他にスタッフとの良かった悪かったエピソードがあれば教えてください。

• 1月28日
  • kana

kana

もちろん新しくて綺麗!って感じではないですが、特段古くて嫌だなと感じたことはありませんでしたよ😊
    潔癖と言うほどではないですが私も割と気にするほうなので心配でしたが全然大丈夫でした✨

スタッフさんは人数が多くてこちらは覚えられないのですが、しっかり患者のことは頭に入ってて
    入院時に担当してくれた方は産後、顔見るなりおめでとうございます〜!!って言ってくださってちゃんと覚えてくれたんだと嬉しくなりましたよ☺︎

お産の時、助産師さんがまだ経験が浅そうな方でいきむタイミングとかわからなくてどうしようかと思ったけど先生が目線で教えてくれたので大丈夫でした👌

授乳室では毎回スタッフさんがきてくれて困ってると助けてくれます!
    あと産後は受付の方含め、子供を可愛い可愛いって言ってくれるのでテンション上がります😍
    具体的に悪かったエピソードはないですが1人だけ適当そうな人はいました💦

• 1月30日
雷注意

半田っていい噂聞かないんですか??
(確かにクラスターは何度かありましたが💦)

私は2人とも半田で生んでますけど、何事もなく快適に生みましたよ〜!
待ち時間が長いのがネックかなと…

何があるか分からないので、とにかく病院は近い方がいいですよ〜💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半田病院にして良かったことがあったらもう少し教えてください。
    私のイメージは病院が古いので施設的に清潔感を感じれなかったりとか。
    大きい病院と言ったら半田病院なのでコロナの罹患者が集まりやすいなど偏見があります。
    大同病院よりでしたが、話を聞いて行くにつれて、リャマさんが言うようにやはり近さは重要かなと思ったり、スタッフの良さを聞くと気持ちが揺らぎます。

• 1月25日
  • 雷注意

雷注意

建物が古いのは清潔感とは関係ない気が…??

施設内が不衛生だと感じたことはないですよ。
    検査で横になる台が汚れていたことはないしシーツはいつも真っ白です。病院なので当たり前ですが。
    因みにトイレは改装されてて綺麗ですよ。

建物やベッドなどの備品が古いのが嫌ってことであれば別のところが良いと思いますけど、衛生面の心配であれば特に気になることはないです。

先生も助産師さんも嫌な人はいなかったですよ!
    特に周産期センターの助産師さんたちはベテランが揃ってて安心感すごいです^_^

でも確かにたくさんの人が集まるのでコロナは心配ですね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに建物の古さだけで決めてはいけないですね。

ベテランさんが多いのは大きいです。
    が、最近、産科の医師から、半田市の人もあまり半田病院を選んでないと聞いて迷っています。その医師だけの意見ですが。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

半田病院は絶対にやめたほうがいいです🤣
評判最悪ですよ🤣

小児病棟も最悪なナースばかりで
本当やめたほうがいいです🤣

ちなみに半田出身です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良人もいればそうでない人もいるということですかね。

半田病院は近くていいと思ったのですが、最近、産科に行って医師に聞いたところ、半田市の人でも半田病院はちょっと、、と言う人がいて刈谷に紹介することが多いと聞いてまた悩んでいます。

評判というのは、どんな感じのものですか?

半田市出身のはじめてのママリ🔰さんはどちらを希望されますか?そもそも総合病院ではないですかね。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の鳴き声がうるさいから
    泣き止ませろと言うナースがいたり
    誤診というか手術ミス
    された知り合いもいて🤣

まぁ人それぞれだと思いますが
    私も、母も半田病院に知り合いが
    働いているので余計に
    お勧めしません🤣
    ちなみに半田から刈谷に
    嫁ぎました。

刈総はいいと思いますが
    お産の時間が決めれないのと
    道がトヨタ系に左右されやすいので
    道がめちゃくちゃ混むので
    なんとも言えないですね😭
    半田だと周りの子はみんな大体
    藤田かふたばが多いんですが
    総合病院しか考えてないと言うことですかね?

ちなみに私は4人産んでますが
    個人院です😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いがいるとなると避けたいですよね。
    しかし、看護師の態度?対応?は嫌ですね。入院しているので変に反論も出来ないし。泣き寝入りになりそうです。

刈総のお産の時間が決められないというのは詳しくはどういった?
    道はやはり混みますよね!
    出勤ラッシュはヤバい感じが。

そうなんです。
    総合病院で考えています。
    半田病院を外すと、刈総か未知な大同病院くらいの選択かなと。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いがいるからこそ
    内部のことわかるので
    逆に助かりますけどね🤣
    いい病院とかも教えてくれるので😂

言葉足らずですみません😂
    陣痛がいつ来るかわからないので
    出勤ラッシュなどに重なると
    最悪ということです😂

大同か刈総の二択なら近いので