※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックとちが産婦人科で迷っています。慈恵病院での出産を希望していますが、待ち時間が短い方がいいです。菊陽レディース、ちがさんに通っていた方、教えてください。

菊陽レディースクリニックとちが産婦人科で迷って居ます。
出産は慈恵病院を希望しているのですが、診察の待ち時間が短い方がいいなと思っています😰
菊陽レディース、ちがさんに通って居た方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

菊陽レディース通ってました🙋‍♀️
妊婦健診は受付から会計まで1〜1.5時間くらいだった感じです。

• ほのか

ほのか

思って居たより待ち時間は少ないんですね!!
    菊陽レディースは綺麗だし、魅力的ですよね🤤
    先生はどんな雰囲気でしたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はだいぶムラがあります(笑)
    エコーでじっくり赤ちゃんの顔を見せてくれる先生もいるし、最低限のチェックだけぱっぱっと見る先生もいます。
    先生は指定できないのが残念なところです。

• 1月24日
ままり

妊婦健診は菊陽レディース、出産は慈恵病院でした😄
菊陽レディースは検診を朝イチや昼イチに予約すると、通常の問診やエコーだけなら30~40分くらいで会計まで終わりましたよ!
その反動?で慈恵病院に転院した時、待ち時間の長さに毎回ぐったりでした😅

• ほのか

ほのか

私も一人目を慈恵病院で出産しました!
    朝一に受付しても会計が昼過ぎなんてこともありますよね😫

菊陽レディースは想像より長く無いんですね!
    綺麗だし人気の病院だから、慈恵病院のように待ち時間が長いのかと思っていました!!

• 1月24日
  • ままり

ままり

慈恵病院はとにかく待ち時間長いですよね💦
    先月、産後の1ヶ月健診も13時半から薬局まで含めて17時までかかって😱時間が経つにつれて娘もお腹をすかせてグズって散々でした😭

菊陽レディースは補助券が使える予約制の妊婦健診になるとスムーズですが、初診や初期の通院は予約しても1時間前後待った記憶があります😅
    受診当日の0時からネット予約ができるシステムがあるので、診察券をお持ちでしたら初期のときはネット予約をオススメします‼️

• 1月24日
  • ほのか

ほのか

待ち時間が長いのも、家から1時間以上かかるのも分かっては居るけど出産は慈恵病院がいいです😭
    それくらい対応もご飯もお部屋も最高でした♪♪

ネット予約ができるんですね!検討してみます☺️

• 1月28日
ママリ

先週初診で菊陽レディースにかかりましたが、受付から会計まで1時間もかからないくらいでした👍 ちなみに午後イチにいきました🏥
評判の悪い先生がいない日に受診しました😂💦

• ほのか

ほのか

出産予定が近いですね!!
    菊陽レディースは評判の悪い先生が一人居るみたいですね…
    4週に1回しか無い妊婦検診楽しみにしてるのに、対応悪いとガッカリしちゃいますよね😿

• 1月28日
ふう☆

ちが産婦人科通っていました!
患者さんが少ない時は30〜40分くらいで会計まで終わることもあります!
待つときは1時間くらいですかね🤔🤔
休み明けとかは、患者さん多いので待ち時間があったです🙂
診療中にお産があると、診療ストップするのでその時も待ちますね🙂🙂
でも、先生も看護師さん、助産師さん、受付の方も優しくアットホームな感じで私は好きでした🙋‍♀️笑

• ほのか

ほのか

初診は家から近いちが産婦人科に行ってきました!
    古いと聞いて居ましたが、きちんと掃除が行き届いて居てキレイでした✨
    女性の先生でしたがとても優しく、助産師さん?看護師さん?も気さくな方で好印象です♪
    男性の先生はどんな感じですかね??

• 1月28日
ままり

菊陽レディースに通ってました😊大体1時間くらいで終わってました❗️4人目は家から近いちがさんでもいいかなーと行ってみたのですが、緊急事態宣言中だったからか受付で保育園に通ってる子の同伴を断られたのでやめました😭

• ほのか

ほのか

家から近いのも、上の子の対応も選ぶのに大事なポイントですよね!
    菊陽レディースは上の子の同伴や一時預かりはありましたか?

• 1月28日
あんころもち

2人ともちがさんでした。前の方がおっしゃったように、早いときは本当に早いです!笑
普段は1人の先生(おじいちゃん先生かお嫁さんの女医の先生)がみてくれますが、お産でその後の検診が詰まった時などはヘルプでもう1人の先生が入られたりしてました😊

• ほのか

ほのか

初診はちがさんに行ってきました!
    午前のギリギリに行ったので1時間くらいかかりました😔
    女性の先生でとても優しくお話ししてくださいました☺️

男性の先生はどんな感じですか??

• 1月28日
  • あんころもち

あんころもち

初診に行かれたんですね!
    最初(母子手帳もらうまで)は予約できないですもんね〜お疲れ様でした😌💦
    男性の院長先生も優しい方ですよ♪
    何言ってるのか分からない時もあるけど(笑)
    出産で少しトラブルがあったけど、その後入院中も気にかけてくれて嬉しかったです😊

• 1月29日
おすし

ちがさんでうみました🙋‍♀️

院長(男の先生)は
素っ気ない感じがするけど
私は仲良しになりました٩( 'o' )۶
院長と仲良しだもんねーって助産師さん達も言ってくれるくらい😊❤️

アットホームでとてもいい所です!

2人目3人目もちがさんでうみたいです❤️

りあしょん

菊陽レディースに妊婦健診通い始めましたꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-
母子手帳もらうまでは1時間で終わっていましたが、検診予約や朝一診察予約で今回は待ち時間5分でしたよ- ̗̀ ෆෆ ̖́-
私も産むのは無痛分娩がしたいので慈恵病院希望です(まだ言っていませんが)