※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
その他の疑問

那覇市の小学校隣接こども園について。現在、那覇市の認可保育園に通わ…

那覇市の小学校隣接こども園について。

現在、那覇市の認可保育園に通わせています。
5月で4歳になる長女を近場の小学校隣接こども園に転園させたいと思い、役所で手続きをしたのですが、時すでに遅しで1次受付は既に終了してしまい、定員オーバーの為2次受付も無しとの事です…。

一応、キャンセル待ちで受付して貰いました…が、キャンセルする事って中々無いですよね?😢
このまま今年、来年まで入園出来ないのかな…と不安です😭
もっと調べておけば良かった…と後悔しています。

4歳児クラス、5歳児クラスになれば枠広がって入園できるのでしょうか?中途半端に入園させるのも子供にとって可哀想なのかな…。
良かったら皆さんのご意見お伺いしたいです😭💦

コメント

mjy_ma🩷

上の子が、途中入園しましたが、親が思ってるよりもすぐにお友達出来ましたよ😊😊!

ちなみに、うちも同じようなパターンで、別の認可園に通ってて、小学校隣のこども園に6月から途中入園しました😊ちなみに4歳児クラスからです✨✨