※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱っぽくて便秘で、病院に行くべきか、砂糖水をあげてもいいか相談しています。対処法を教えてください。

至急教えて下さい。
1ヶ月なりたての赤ちゃんなんですが

先ほど体が少し熱いなーと思いました。
昨日から便が出てなくて
その前からやや便が硬い感じがありました。

ミルクや母乳も飲み
グッタリした感じはないですが
先程の熱の感じ(やっと寝たので熱は測ってません)
昨日1日中昼間から今まで寝付けていませんでした。


綿棒浣腸して2センチくらい挿入して
10回回して刺激しても出てません。
綿棒にウンチがついていて
ほんの少しだけはウンチ出てきましたが

溜まってるものは出ていません。


まだ刺激して出した方がいいでしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?

砂糖水も弁にいいとあったんですが
この月齢でもあげていいんでしょうか?


熱ぽいのと、寝付きがかなり悪いので
(いつもたくさん寝るのに)
早めに何かしてあげたいと思ってますが
様子見るべきか、

アドバイスお願いします。

足を動かす運動や、のの字マッサージもしてみましたが
でてません(T . T)

私もヘトヘトになってしまったので
何かお願います。

コメント

テテとん

ママが何かおかしいなと思うなら、明日病院に連れて行ってもいいかもしれません。
綿棒浣腸は毎日やっても大丈夫と小児科の先生に言われました。肛門をかなり広げるイメージで、ゆっくり大きく刺激するのがコツかなと思います。
でも今寝ているのなら、とにかくママもなるべく寝て(心配でぐっすりとはいかなあたかもしれませんが)おけたらいいですね。

  • そら

    そら

    ありがとうございますー(T . T)

    少し大きく回す感じなんですね!小さ目に回しました(><)

    やはり便のせいで眠れない、けど寝たかったのか
    今は額の熱は少し引いた気がします。寝息立てて
    寝てるので私も少しでも寝ようと思います!!

    明日の朝また様子見て
    熱とぐずり、便が出ないなら
    病院に行ってみます!
    夜分遅くにありがとうございました!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

子育てお疲れ様です😊
私もそのやり方でしていましたが全くうんちが出ませんでした!
助産師ひさこさんYouTube参考にしてみてください!
今までのやり方が間違ってたんだと思うくらい気持ちよくうんちが出ます!!