※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

高崎で里帰り出産を考えています。佐藤病院とセントラルレディースクリニックで迷っています。金銭面で悩んでおり、どちらかで産んだ方の費用や条件を知りたいです。

高崎で里帰り出産を希望しています。
・佐藤病院
・セントラルレディースクリニック
で迷っています。
ご飯が美味しい、産院の雰囲気がよくスタッフが親切と聞いて良いなぁと。あと無痛も少し迷っているので。
悩んでいる点は、金銭面のことです。
どちらの病院もそれなりにかかることは分かっているのですが…
どちらかで産んだ方、どんな条件でいくらくらいだったか教えていただけないでしょうか?

ちなみに佐藤で平日、通常分娩、大部屋で2人目を産んだ知人からは、51万円代だったと聞き、意外とそこまで高くない??と思っていますがどうなのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

私も佐藤悩みました!結局別の場所でしたが、私ではなく友人が佐藤で無痛分娩でした!無痛の場合プラス10万円くらいだそうです。
大部屋で結局60万ちょいくらいだったみたいです👶🏻

  • YK

    YK

    ありがとうございます!そうなんですねー、じゃあやっぱり基本50ちょっとで、無痛で10って感じなんですね!他のクチコミ見てると結構高かったって言ってる方いて不安になりまして💦参考になりました!!

    • 1月23日
  • YK

    YK

    ちなみにママリさんは、なぜ佐藤病院を選ばなかったのですか?差し支えなければ教えてください。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛分娩希望してても、夜間や休日だと麻酔科?の先生いないので結局自然分娩しか対応はしていないらしいです🤔

    私は陣痛耐えてるときも、産後母子同室のときも、やっぱり大部屋は嫌だったのと費用を抑えたいので辞めてしまいました😣高崎駅の近くに産婦人科いくつもあるから迷ってしまいますよね😂😂

    • 1月24日
  • YK

    YK

    なるほど、たしかに個室は捨てがたいですねー… どちらの病院にするにしても、金銭的に大部屋になりそうです。。
    悩みますねー!なんとも…💦
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
のんの

無痛分娩が希望なら、前橋になりますが横田マタニティホスピタルなら24時間365日無痛分娩が可能ですよ!私も予定日より2週間も早く破水して夜中に病院行きましたが、夜間待機の先生がすぐに来てくれてすぐ麻酔入れてくれました。あとは病院によっては子宮口が何センチまでは開かないと麻酔しない、などもあるみたいで結局結構陣痛に耐える時間が長いところも多いみたいですよ!
ヒルズも候補に上がりましたが、24時間365日は横田だけでした😶

  • YK

    YK

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜、まだ無痛にしたいかどうかもちょっと迷っていて、最悪後から無痛にできるところにしようかなって感じで今選んでいます…
    やはりきちんと無痛にできて、痛みなく出産できることは良かったですか?💡

    • 1月24日
  • のんの

    のんの

    めちゃめちゃ良かったです!私はしっかり麻酔もきいて最初から最後までほぼ痛みゼロだったので、子宮口が開くまで分娩台の上で居眠りしてました😅
    普通分娩だと痛みに耐えるために力んだりするんでしょうけど、それがないので体力の消耗がほぼなかったです。
    あとはやっぱり、疲れた状態からの育児スタートじゃなかったので体力に余裕があると気持ちにも余裕がありました!
    もともと、痛いのが嫌だというよりも出産による体力消耗で育児に余裕がなくなったり、メンタルがやられたりするのを回避するために無痛にしたのですが正解でした😊!おかげで、夫が協力的なことも大きいですが、産後赤ちゃんのお世話が辛いとか限界とか、子供と離れて一人の時間がほしいとか思ったことないです。自分の子にイライラしたこともないです。赤ちゃんの泣き声にイライラするのは普通〜とか、限界で一緒に泣いたとか見ますが想像できません😅でも普通分娩で体ボロボロに疲れてたら違っただろうな〜と思ってます。
    ちなみに横田も無痛は+10万ですが、体が疲れてなければ大部屋でも全然気にならないので個室にする必要ないんじゃないかな〜と思います。新生児の泣き声ってそんなに大きくないですし。
    あとは無痛にするのも結構ギリギリでもOKだったし、無痛の予定にしておいてやっぱり普通に産むとかもOKだったと思いますよ〜
    何より去年9月の頃な爆発中でも立ち会い&面会は院長の方針でずっと実施してくれてたのですごく良かったです。ほかの病院は全部だめだと思います。

    • 1月24日
  • YK

    YK

    わぁ、とても丁寧にありがとうございます!
    そうですよね〜、、私もそんなに若くないし体力温存のために無痛にしたいかな…という感じで>< やっぱり大事ですね、産後は体力勝負ですもんね。。
    立ち会い&面会OKはめっちゃいいですね!私も立ち会い希望なので…。
    のんのさんは全部でおいくらでしたか?差し支えなければ教えてください!

    • 1月25日