※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
サプリ・健康

コロナのワクチンで「3回目接種」「12歳以下」とか話しがあるけど、1…

コロナのワクチンで「3回目接種」「12歳以下」とか話しがあるけど、
1回目2回目とも39.5℃以上と全身動かなくてでめちゃめちゃしんどかった記憶がある。
でも私も夫も実家とか頼れない状況(子供2人産んだとき、どちらも里帰りなしでした)でその体調で家事して子供の面倒見て上の子の幼稚園の支度に送迎……死ぬかと思ったし、正直出産よりしんどかった😖
ファミリーサポートやシッターとかも毎月赤字カツカツで生活してる状況でお金かかるから頼れない。

でも、上の子は幼稚園とか行きだして生活範囲広がってるし、住んでる地域は感染者少ないけど夫の勤務場所は感染者多い地域。
無理してでも接種した方がいいのか、しなくてもいいのか、とても迷ってしまう。

コメント

いちごちゃん

私も副反応しんどかったですけど、感染してしんどいよりも副反応の方がいいと思います。
私、シングルです。頼る人いません。それでも3回目打ちました。
しんどい>摂取しない を選択するのは自分です。

つ

うーん…悩みますね
39.5℃以上で全身動かないって辛すぎますね💦
医療従事者で3回目打った方は2回目と同等かそれ以上のきつさだったって言ってました。