※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスを感じています。妹が簡単に妊娠し、自分は努力しても結果が出ないことが理不尽で辛いです。周囲には愚痴を言えず、吐き出したい気持ちです。

妊活ストレスで頭がおかしくなりそうです…

結婚5年目で妊活3年目です。
食べ物、生活リズム、温活、適度な運動、ヨガ…などなど色々やってもまったく結果が出ません。

本当は、ジャンキーな物も食べたいし、ファッションももっと楽しみたいのに、妊活のためにすべてが制限されてる気持ちになってきてしまっています。
また、そんな中、昨年結婚した妹の妊娠がわかり、安定期に入ったそうです。

昔から、お菓子もファストフードもかなり好きで、自炊もしっかりやるタイプではなく、コンビニ飯もおおいし、服装も肌が結構出る物を着ていることが多いし、
生理不順な体質でも「生理が来ないのは楽〜」と言って全く気にせず生活していたのに…
それになりより、今回もタイミングとか狙ったわけでもなく妊娠できたそうです。

もちろん、妊娠はおめでたいし、食べ物や服装の好みも否定するつもりはありません。

ただ、自分がこんなに努力してるのに、気を遣わないで生活してる妹がなんですぐ妊娠できるの…?
と理不尽すぎて辛いです。
旦那に言っても、「人それぞれなんだから気にしないの」と共感してくれません…
それも辛いです。

妹が妊娠しておめでたモードなので、親にも愚痴を言えず…誰にも言えないので吐き出してしまいました💦💦

コメント

苺

気持ちわかりますー。
私も娘を妊娠するまで3年かかってますが、まだ授かる前に私より後から結婚した妹が入籍した翌月に妊娠しました。
嬉しいことですけど、素直におめでとうと思えないですし辛いですよね…
私も婦人科に通いながら食べ物に気をつけたり温活したり鍼灸院に通ったり高いサプリを飲んだり色んなことをしてもなかなか授かれませんでした。
今は2人目妊活をしてますが、今もどんどん2人目妊娠していく友達に素直にお祝いできません。(表面上はお祝いしますが)
本当に妊活してて気が狂いそうになりますよね。
ちなみに娘を妊娠した時は指輪占いをして、妊娠することを知って本当にその歳に妊娠しました!
藁にもすがる思い…ですが、気分転換にもしてみてもいいかもです。
髪の毛一本と指輪でできます!
少々脱線しましたが長々と失礼しました💦

猫缶

わたしは結婚5年、妊活3年で授かりました
自分よりも後に結婚した人たちが結婚式の1年後に出産とトントン拍子で妊娠していき、祝いたいのに素直に喜べなくなりSNSでは友達の子どもの投稿をミュートしていました
そんな自分にもとても嫌で、リセットのたびに泣いていました
わたしの旦那もわたしが子どものいる友達の事を妬むとなだめてくれましたがなんだか納得がいかなかったです
5年も結婚していると周りからもそろそろ妊娠は?という質問もされ、妊活していないフリをして過ごしていましたよ😢
妊活してる人たちみなさんモヤモヤとした気持ちで過ごされていると思うので貴方だけではないので安心してください😣

妊活ストレスなりますよね、、
自分より後に結婚した友人たちがすぐ妊娠していき、気づけば2人目妊娠してる子、なんなら芸能人の妊娠報告にも敏感になり、、
おめでたいことなのになんで自分は、、と悲しくなりますよね😭

そして男の人ってそんな感じですよね💧
うちも温度差あるなって思ってました😅
ママリは同じ気持ちの方も多いので沢山吐き出しちゃっていいと思います!!

通院とかもされてますか??😣

Eva

お辛いと思いますが、ストレスが1番体には良くないと思います🥲妊活をしていた訳ではありませんが、1人目妊娠した時は、夫婦共に仕事環境が変わり、仕事によるストレスがなくなったタイミングでした。鍼灸は行かれたことありますか。妊活限らず自分の体の状態を知るには良いなと思いました。

ぴっぴ

私も妊活中は身体に良いもの食べたり、飲んだり、時間お酒やめたり、タバコやめたり色々制限してました。

周りの妊娠出産にイライラしたり、芸能人の妊娠報告もストレスなくらいでした😂

しかし仲良い男友達の奥さんが妊娠し、妊活ずっとしてたけど1回中断しようか!ってなった時に出来た!と聞き、私も1回制限をやめて好きなことしよう!とジムに通い始めたり、好きなことしてたらやめた月に出来ました!

ストレスがよくなかったんだなってわかったので、今回の妊活も特に何も制限せずしましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、私も長く治療している時に友達がデキ婚、内心羨ましい気持ちだらけでとっても複雑でした…

でも小さいこと気にしない、ストレスフリーな方ってすぐ出来てるイメージです。
一度好きなこと好きなようにされてみては?