※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1ヶ月健診の服装について、赤ちゃんと一緒に大学病院へ行く予定。抱っこ紐でタクシー移動し、尿検査もあるためベビーカーも考え中。服装は短肌着、コンビ肌着、カバーオール、靴下、防寒ポンチョ。他に必要なものがあれば教えてほしいです。

1ヶ月健診の服装について

最近、もしくは、冬の時期に1ヶ月健診に行かれた方、赤ちゃんの服装などについて教えてください!

今度、一人で抱っこ紐で、タクシーに乗って行く予定です。
自分の尿検査もあるので、赤ちゃんを見てくれる人がいない中でトイレに行くことを考えると、ベビーカーも必要かなと思っています。
ですが、大学病院で、尿検査を出すトイレは、狭あので出来れば持っていきたくないです。

服装は、短肌着、コンビ肌着、カバーオール、靴下、防寒ポンチョに抱っこ紐で行く予定です。
この他に、これがあると便利だよあれば、教えてください!

コメント

優しい麦茶

上の子の時、3月のまだ寒い時に1ヶ月検診でした!
自分の車を持ってるので、自分一人で子供連れて行きました。
当時ベビーカーは持ってなかったし、院内がベビーカーダメなので抱っこ紐で行きました。
着いたら赤ちゃんを預かってくれたので、その間に尿をとりました。もし預かってもらえなければ抱っこ紐したままトイレで出そうと思ってました。いつもお店とかでトイレする時、抱っこ紐したままトイレしてます。
服装はそんな感じでいいと思います☺︎
ミルクやオムツなどのお出かけに必須なものがあれば十分かと☺︎あと待ち時間が長くてグズルなら、おしゃぶり使ってれば持っていくのもいいかもしれないですね☺︎

• なな

なな

コメントありがとうございました!
    病院で赤ちゃん預かってくれるのいいですね!
    抱っこ紐したままのトイレはやったことがなかったですが、たしかに買い物や出掛けたときは抱っこしたままできた方が楽ですね!
    挑戦してみようと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 1月26日

一昨日1ヶ月健診行ってきました!
赤ちゃんの服装それでバッチリだと思います♡

• なな

なな

コメントありがとうございました!
    服装バッチリとのことありがとうございます!
    お誕生日近いんですね~!
    お互い育児頑張りましょう!!

• 1月26日